スクリーンショット_2019-12-07_18

私、失敗しないので・・

テレビドラマの主人公、凄腕外科医の決めゼリフである。

このドラマに登場するこの場所でカメラを構える・・たとえばこの男、

私はどうか・・

もちろん、クライアントに納品できないような失敗はしない。しかし、あの時もう少しこうすればよかった、あの方法があった、など自分の中での反省=小さな失敗をしなかった現場はこれまで一度もない。

同世代の現役サッカー選手が言うように「俺ってこんなやってんのになんでこんな下手なんだろう・・」と毎回思うのであるが、くだんの凄腕外科医のプロフィール「趣味手術、特技手術・・」というくだりには全く賛同。

趣味写真、特技写真、職業写真、、要は好きなのである。

現場に出て依頼された撮影をし、事務所で仕上げ作業をする、その明け暮れに「本当に自分がやりたかったことはこれだったのか?」といまだに思うことがあるが、好きだからこの仕事を続けてこられたことは間違いない。

この道より我を生かす道なし。この道をゆく。

最近ようやく覚悟というか実感を持ってこの言葉が身にしみるようになってきた・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?