見出し画像

失敗はただの過程

人は誰だって失敗はしたくありません。
ですが、成功を手にする人は必ず失敗を経験し、それを糧として成功へと辿り着いています。

失敗で終わらせるか、過程として行動を続けることが出来るのかは、その人の経験もあると思いますがそれに加えて大事なのは考え方。

自分も人に言えないような失敗を経験したりもしましたが、今があるのはその経験があったからだと思っています。

そこで諦めず、行動をし続けることが出来たから今の環境、知識、経験値を手にすることが出来ました。

もちろんいまだに失敗したりもしますが、
じゃあこうすれば、ここがダメだったんだなと次に繋げることを考えるようにしています。

そんなふうになれたのは、学びが出来る環境があったのが大きかったですし、それに自分1人だけでなかったのが大きかったように思います。

中には極端に失敗を恐れる方もいらっしゃいますが、極論言ってしまえば失敗してしまった以上に成功してしまえばいいだけなんですよね。

そのための行動をしていく、そして継続していくために情報を取り学べる環境が大事なんです。

これからは本気で円以外での資産を考えていかなきゃいけない時代です。

今の環境を変えたいと思ってる方、
情報の大切さを学んでみたい方、
そんな方はぜひプロフィールの公式LINEからご連絡ください。

一緒に学んでいきましょう!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?