見出し画像

考えながら話を聞いてはいけない!

申込みが欲しい時
してしまいがちなのが
「話を聞きながら考える」です


聞きながら考える
してませんか?

お疲れさまです
ライフワーク創造家
金子です


お悩みにたいして
早く解決策を提案したい
そんな氣持ちがあるからですよね

けれど、これだと
心が相手を向いていません


人の感覚はすぐれていて
相手の雰囲氣を敏感に感じています

相手が話し終わった後
解決策をサラサラと話し始めたら
相手はどう感じるか?


あなた、
ワタシの話を聞きながら
セールスを考えていたのね……
と思われるのがオチ

そうなったら
相手はいい氣はしません


大切なのは
「聞くときは聞く」に集中すること


そもそも、
悩みを解決するのは
あなた自身ではありません
サービスの力です

しかし、そのサービスを
提供するために必要なのが
自分が相手からの信頼を得ること


なので、
心を相手に向けましょう!

相手だけに
意識を集中すれば
あなたは、もっと信頼される人になります


ライフワーク創造家
金子さとし


ここまで読んでいただきありがとうございます

読んでくださった、あなたに
さらなるコミュニケーション術をお届けします

ここから】メルマガご登録ください



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『風林火山上善如水』​​



─── 私について ───

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰

ライフワーク創造家™
金子さとし

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング
・セールスマネージャー
ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局
・レイキ講師


〈サービス提供の分野〉

・続けられる文章術『ウィルライティング』
・負けないマインドセット法『自分最適化ゴール設定』
・欲しがられるコンセプト作成サポート
・セールスのシナリオ作成サポート
・ライブ、説明会、体験会のシナリオ作成サポート
・スクール運営管理&代行
・IT(HPブログLP等の立上げ&支援)etc.
※上記の内容にてセミナーも承っています。


〈勤務先:創業メンバーとして2014年より〉

株式会社オールサポートセンター
ヒーリングハートレイキアカデミー


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?