親知らずを全部抜く!

初投稿で挙げる記事なのか…?笑

疑問ですが宜しくお願いします!

抜いたのは4本全部です。

①まずは右下!

年に1回ほど痛くなるため、抜くことにしました!歯は生えきっていたので、歯茎を切開して抜歯、傷口は糸で縫ってもらいました。施術は約1時間。

抜歯後、お腹が減ったので小籠包をほうばると、激痛…!傷口があるのだから当然ですよね…

1週間ほど痛みは続きました。

②約1ヶ月後、左下!

普段から痛むことはなかったのですが、奥にあっても大して使わないので、ついでに抜いてもらうことにしました!こちらも施術は約1時間。元気な歯だったからか、「①右下」より少し時間がかかりました。

「①右下」の体験があったので、抜歯後1週間はおかゆか雑炊ばかり食べました。そのおかげで殆ど痛むことなく回復しました!

③さらに約1ヶ月後、右上!

右下との噛み合わせを考えて抜いてもらいました。

下の歯とは比べ物にならないほど、楽に抜けました!施術は約30分。

その後にそのままカツ丼が食べられるほど、痛みはありませんでした!

④約1週間後に、最後の左上!

これは今までで一番楽チンでした!施術は約15分!糸で縫う必要もなかったらしく、これにて親知らず抜歯は完了!


歯医者さん、ありがとうございました!

年齢や生え方によるみたいですが、僕の場合はこんな感じでした!読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?