見出し画像

11月24日はフレディの命日。
フレディとは…

この人 🎤🎼

私の記憶が正しければ、
1991年11月23日
自らがエイズであることを記者会見で公表して、翌24日に訃報が届く。。。


自称ロックバカの私も
クイーンは年代こそ少し早かったですが
死ぬほど聴きまくり見まくったものです。

中でもよく見た映像がこのライブ↓

映画「ボヘミアンラブソティ」で出てくるライブエイドの舞台となった有名なロンドンのウェンブリースタジアムでの伝説の2デイズのライブです。

今ではYouTubeに上がっていて
いつでも見れますが、
当時はビデオもなく、幼少期にNHKで放映されていたヤングミュージックショーという番組をテレビにかじりつき脳裏に焼き付けていました。😳😳😳😳


クイーンが福岡の九電記念体育館(だったと記憶)にきた頃は、まだ学生でした。
当然お金がなかったのでチケットは買えず、来日記念取材の雑誌を眺めては目が❤️マークになったものです。


その反動で大人になり
見れる外タレライブはつい見てしまう浪費グセがついてしまいました。

でもその都度パワーをもらえます。

......フレディ会えなかった時のような後悔はしたくないので。

今日は一日中
「いれれれーれーれー」
と心の中で叫びながら仕事します。

皆さんも良い一日を👍
いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?