見出し画像

サブスクを初心者向け解説②|こんなサブスクあるんだ紹介|子供・教育・衣食住編|(^^vol.024

😎先日コンタクトレンズが
合わなくなったので
近くの眼科に視力検査に行きました

わたしはいつもコンタクトは
必要なだけネットで買います

度数だけわかれば
ネットの方が格段に安いからです

その眼科では、検査後最低限の購入だけ
考えていました

会計の際に美人受付の方が
「コンタクトのサブスクもございますが…」と

サブスクぅ(@_@)
コンタクトもサブスクかー……

隣のコンタクト初心者のお母さんが
「こちらの方が便利でお得よね😄」
と契約されていました

😎わたしは
『……ネットでもっと安いとこあるけど….』
と思いながら
その場を去りました


と言うことで
解説しきれないサブスク紹介

今回も驚きのサービスを
ご紹介します


01
学びのサブスク


学びはオンラインの時代

・小学生から大学生までのオンライン塾
・英会話レッスン など

24時間365日
いつでも契約した時間を
WEBで受講できるサービスです

特に英会話は
フィリピンやヨーロッパなどの
フリーで契約している講師と
好きなだけレッスンを受けられる
サービスが増えてきました

講師の方々もパソコン1台で
講師料を稼げるわけですから
よく考えられたビジネスモデルです

もちろん講師はおまかせであれば
毎回変わりますので
「Nice to meet you」で始まるわけです


02
幼児用おもちゃのサブスク


幼児期にしか使わないおもちゃ
こどもが成長すると廃棄してしまいます😂

もったいないから生まれた
定期レンタルもサブスクです

おもちゃサブスク「トイサブ」


月額3674円で
プロが選んでくれる
配送料込みの
おもちゃ定期宅配です

・高めだけど試したい
・子供が気にいるかどうか不安
・成長すると使わなくなる
・良質のおもちゃが欲しい

などの悩みに応じた
知育玩具レンタルのサブスクです


03
子供用洋服レンタルのサブスク


成長すると不要になる子供服
メルカリで購入することも考えますが
KIDSROBE」では要らなくなった服を
シェアし合うサービスになっています

KIDSROBE


月額換算で1000円程度の費用で
幼少期の子供服がさまざまなデザイン
サイズで選べます

不要になった服は
利用のためにシェアします

これも現代の世情にあった
もったいないを解消できる
リユースサービスですね



04
乗り物・車のサブスク


トヨタが出しているサブスク「KINTO

正直サブスクというよりは
従来のリースに近いサービスと感じました

保険・車検・税金等が含まれますが
新車をローンで購入するものと比較し
あまりメリットを感じません

『どの車も乗り放題』
こんなサブスクがあるといいですね


05
タクシー

これぞサブスク(乗り放題)というサービスです

30日間5000円でエリア内が乗り放題
アプリで呼べるので便利ですが
現在のところ東京・名古屋・京都
でしかサービスないのが残念

全国に広がっていくのを期待しています




06
シェア・ゲストハウスのサブスク


なんと住まいのサブスクもあります

シェアハウス「ADDress(アドレス)」

『ADDress』
『ADDress』


全国各地で運営する家に
定額料金4万円から住めます

どこでも短期住み放題ですね

・電気代光熱費全て込み
・家具やwifiなども完備
・寝具/調理道具付き
・家具/家電付き
・敷金礼金などなし
・同伴者も無料で滞在可能

体一つでいろんな家に住めるサブスク

全国のいろんなところに泊まりながら
生活がしたいとか
週末の別荘生活がしたいとか

全国の古民家等のリノベーション物件が
かなりの中から選べます


他にも下記見つけましたのでご覧ください




07
オンラインフィットネスサブスク

リアルのジムやフィットネスは
そもそもサブスク(定額制)です

もちろんオンラインサービスの
ジムやフィットネスもあります

トレーナーがオンラインで
直接指導するので
通常のジムと変わりありません

その上、通う手間がないため
現代のサービスとしては
あって当然ですね



08
美容院


加盟している全国の1000以上の
美容院が利用し放題

プランにもよりますが
ちょっとしたカットはもちろん
シャンプー・スタイリング
ヘットスパ・ケア
など

カフェに通う感覚で利用できます

回数を気にせず
毎日ヘアセットが必要な職業の方
絶対お得で便利ですね




09
少年ジャンプ

少年時代に読みまくっていた
人気雑誌「ジャンプ」

なんど現代ではサブスクになっています

アプリで配布されており

料金は月額980円
雑誌で買うより少し得だそうです



10
アダルトビデオ


AVの世界もサブスク
2000本の作品が
月額550円で見放題です

しかもどんどん追加されているそうで
見飽きることがないのが
特徴です

もうレンタルで1本ごとに
借りる時代はおわりましたね



いかがでしたでしょうか?


昨日に引き続き
今回も10種類のサブスクを
ご紹介しました

前回の①のブログはこちらから


アイディア次第で
サブスクの概念はまだまだ広がりそうです

😎弊社ロックスカンパニー
ホームページサブスク
SNS更新放題サブスク
是非ご覧ください


では、皆さま
良い週末を

いってらっしゃい✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?