新しいことを学ぶということ

このYouTube、私にとっては、目から鱗が落ちる程、Eye openingでした。要は自分の興味のあること(今回の私にとっての「英語発音の見える化」のようなこと)は、自らを成長させる機会となる可能性があり、それら新しいことを学ぶ前にバカになる勇気をもたなきゃってことで、もがき続けていれば、より視界が広がり、世の中が見えるようになる。また、殆どの新しいアイディアは馬鹿げたもの(たぶん私のアイディアも)であり、概ね失敗するから、力を抜いてやってみろというメッセージと受け取りました。

また、自分が興味のあることは、人生の中で何度も表に現れるので、心の声に正直になり、いつまでも待ってないで、挑戦をしろとも。正直、私も不安だらけの毎日なんですが、とにかく、気持ちがとっても楽になりました。比較的短い(6分程の)Videoなので、行き詰まったら何度も見て、自分自身を励ますようにしています!

皆さんも是非どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=mE7lnrugyI0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?