見出し画像

【1日2分で学べる仮想通貨FX】 日銀が日本円に代わる新しい通貨の実験をする!?

こんにちは、好きなことだけで月60万稼いで生きてる人・れいやです。

私は副業で仮想通貨FXをやっていて、月に10万〜30万くらいをコンスタントに稼いでいます。

私の詳しい自己紹介についてはこちら


レジ袋が有料化して、SNSではエコバッグの洗い方とか、風呂敷が人気とか騒いでますね。

個人的には、エコバッグも何も、買い物に行く回数を減らせばいいだけだと思うのですが、そう思うのは俺だけですかね?^^;

レジ袋を毎日買ったとしても月で100円程度。

対して、エコバッグを使う場合、洗う手間がありますから、水道代を含めると両方とも変わらない気が。

もともとレジ袋が有料化された理由は環境保全のためらしいですが、プラスチックなんて、他にもストローやコップとかにも使われてますし。

どうせまたお得意の利権がらみなんでしょうね 笑

まあ俺は、エコバッグ派VS有料レジ袋派 戦争には参加せず、ECサイトショッピング派という形で高みの見物します 笑

さて、本題に入りますね。


日銀が日本円に代わる新しい通貨の実験をする!?

今日情報収集をしてたら、こんなニュースが。

日銀は中央銀行が発行するデジタル通貨(CBDC)の実現を見据えた準備を進める。
2日に技術面の論点をまとめたリポートを公表し、中央銀行が発行するデジタル通貨(CBDC)の実証実験を行う方針を明らかにした。
現時点でCBDCを発行する計画はないとの立場は変えていないが、各国で開発が進むデジタル決済に遅れを取らないよう、民間の金融機関や決済企業と技術面の課題解決に取り組むとみられる。

CBDCとはCentral Bank Digital Currencyの略で、中央銀行が発行するデジタル通貨のこと。

要するに、今私たちが使ってる500円玉や1,000円札のデジタル版

CBDCが私たちの生活に導入されることでメリットもあるし、デメリットもある。

簡単に説明すると、

【メリット】
現金の持ち運びがなくなる
決済がすごく楽になる
国際送金にかかる時間が短縮できる

【デメリット】
政府にお金の使いみちが監視される

コロナが流行してから、しきりにデジタル通貨の導入が各国で騒がれてますが、どの国であっても、各国政府の本当の狙いはコレ。

要するに、何にお金を使ってるのか、俺たちを監視したくてしょうがないんですよね。

LINEやpaypayで送金すると、お互いに履歴が残りますよね。

ああいう感じで、CBDCを使うことで、使用履歴がオンライン上に残ります

政府はそれが欲しいんですよ。

そのデータを使って、「こいつ金まわりがいいな」と思ったら、難癖つけて税金をむしり取れるし、

この間、妻に隠れて1万円払って別の女性とヤッていたと問題になった渡部みたいに、人の弱みを握って脅しをかけることだってできる。

まさにヤリたい放題 笑

だから、CBDCの導入には本当に気をつけた方がいい。

「CBDCを実際に発行する気はない」とか言ってますが、発行する気がなくて、実際に動くかどうか確かめる実証実験をやる訳がない

俺はもちろんCBDC反対派。

何で政府なんかに俺の実生活を監視されなきゃいけないのって話。

ビットコインとか、リップルとか、普通の仮想通貨が一番。

あなたも、CBDCの話には十分ご注意を


最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしこの記事が役に立ったな、面白かったなと思ってくれたら、スキとフォローをしてくれると嬉しいです^^

それではまたね!

P.S

私は、自分と同じトレードをして稼げるミラートレードというサービスを提供しています。

1ヶ月単位で参加でき、私が送るサインに従って取引をするだけ。

今ならそのミラートレードを1週間体験できるプランも実施中。

詳しくはこちらをご覧ください^^
http://bit.ly/hubreiya

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします^^ いただいたお金は、記事のリサーチに活用させていただきます!