見出し画像

billboard classicsCHEMISTRY Premium Symphonic Concert 2023-Encore- 鑑賞ログ(2023/4/22)

小中高のときに夢中だった、CHEMISTRYのライブに行ってきました!
初めて生のCHEMISTRYを拝めるということで、何か月も前から楽しみにしていました。
今回はbillboard classics主催のライブです。東京フィルハーモニー交響楽団とともに奏でる大変贅沢なものです。


会場は、東京上野の東京文化会館。上野には何回も来ていますが、初めて会場に入りました。

セットリストは以下の通りでした。

【Part1】
・Overtune
・君をさがしてた
・deep inside of you
・Wings of Words
・Point of No Return
・キスからはじめよう
・My Gift to You
・月夜

【Part2】
・ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
・BACK TOGETHER AGAIN
・almost in love
・You Go Your Way
・最期の川
・for…
・PIECES OF A DREAM

【アンコール】
・Dance with me

一言:小さな頃から夢中だったケミストリーのライブ。あの感動は今も変わらない。

ずっと前から聴いていた彼らが目の前に出てきて、昔と変わらない声を聴かせてくれて、本当に感動しました。
一番良かったのは、やはり「PIECES OF A DREAM」。
学生の頃、友達とカラオケで何度歌ったことか。会場の皆さんが立ち上がり、手拍子をしながら感じるCHEMISTRYの歌声は絶品です。

歌はもちろん、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの演奏のレベルの高さに驚きました!演奏に起伏がしっかりつき、丁寧かつダイナミックな演奏で、CHEMISTRYの音楽と「化学反応」が起きていました!

今日は忘れられない一日になりました。本当に楽しかったです!
※唯一ですが、是非「Motherland」を歌ってほしかった・・・!またライブに行ったときに歌ってくれることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?