【説明力トレーニングシリーズ第2回】説明下手は言語化力・語彙力を高めれば8割解決できます

「なんで私の話は相手に伝わらないのか…」
「説明力を高めたい!」
という悩みや要望にお応えします。


今回の動画は『【説明力トレーニングシリーズ第2回】説明下手は言語化力・語彙力を高めれば8割解決できます』です。


具体的には、以下をお伝えしています。

●説明下手な人に足りていない能力とは?(この能力さえ鍛えれば、説明下手は解決したようなものです)

●わかりやすく説明できる「説明の型」を公開!(まずは一番基本となる型をお伝えするので、確実におさえておいてください)

●言語化力を高めるために鍛えるべき3つの力とは?(言語化力はやみくもに鍛えても上がるようなものではありません)

説明力を高めたい!と思う場合は、
この動画を見ることで説明力の高め方がわかります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?