見出し画像

5人家族4つのチーズ

長男は小1の夏休み明けに不登校に。
そこから僕ら家族の人生は
大きく変わりました。

現在長男は小4。
二男は小1。
僕ら5人家族の成長の3年間、
悩んで泣いて泣いて怒って泣いて悩んで。
今では大きな幸せを感じて
笑って歩いています。

今も悩んでいる親子の役に立てれば幸いです。

5人の朝食にチーズ4つ

今日は忘れないように日記的な感じで
書かせていただきます。
ただただ僕が嬉しかったことです。

朝ご飯を5人で食べていると
長女2歳の好物
チーズ4つ入りが登場しました。

僕が「みんなで食べりー」と譲ると
長男が半分僕に分けてくました。

その後二男も僕に分けてくれました。

それを見た妻が長男と二男にわけて
長女が妻にわけてくれました。

そしてみんながチーズを
笑顔で食べることが出来ました。

めでたしめでたし。

1つ足りないとケンカになることもあるけど
めっちゃ幸せな気分になることも
あるんですね。

それぞれが優しくなると
モノが足りなくても幸せは増えるんですね。

気づかせてくれた
妻と子どもたちに感謝です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
また明日読んでくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?