見出し画像

ドリアン研修23日目

「だいぶ慣れてたるんでるね、
明日から住み込みにしんさい。
潜在意識を変えるには場所を変えないと。
ここに帰ってくると、心地よい潜在意識に戻されるんよ。
虎の穴で携帯禁止、
メモ帳と向き合いなさい!」

今週は軽トラが訳あって故障していたので家の車で
通いながら研修に出ていた

昨日研修を終えて家に帰ると
妻から冒頭の言葉をいただきました。

うけたもう〜〜〜

そして相棒の軽トラは
昨日修理して今日から虎の穴で合宿研修再開です。

ドリアンでは昨日からシュトーレンの仕込みが始まり、
冬を感じさせる季節になってきました。

朝は寒く、長袖にベストを着用して通ってます
そんな中でも工房の中は熱く暖かいです

今日は午前中までのパン作り

お昼はみんなでフォカッチャを焼いて食べました

もちもちして弾力がありオリーブと塩の相性がとても美味しかった
ビールまで頂き緩んだ昼食であった

その中で色々お話が聞けた

パン屋あるある
看護師あるある

違う業種のあるある
田村さんの著書「捨てないパン屋」に書いてある物語はなくて

あるあるを抜け出して
みんな過去を振り返り
苦笑いしながら
麦酒を喉に流し込む清々しい食事会となった

その中でも
「どんなパン屋になりたいか」を話した

販売形態
悦な自分のパン屋

僕の一つの悦なパン屋として

小学校と提携して、子ども達と1日薪窯でパン作り体験をしたいと考えている

塚原さんの悦なパン屋も聞かせてもらった

生き方や人生の道のりが違って来たけど

ドリアンに惹かれた共通点がありお互いの思いを話せた

幸せな1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?