見出し画像

お互いが幸せであるために

以前にも書きましたが、
花ノ結婚式屋のご契約までの流れを整理したいと思います。

結婚式を進めていくにあたって
最初のおふたりの不安はなんでしょうか

私たちは結婚式という商品とサービスの不透明性だと思い
ブランドを作る際最初にここに取り組むことを決めました。

金額が高い
予算は上がっていくと聞く
どんな空間でお花で
どんな人たちと
どんな内容で
このご時世で安全なのか

全てが契約後にしかわからないのは
本当にお互いにとって幸せなのか

私たちはお互いに幸せであるか
当日までのプロセスが不安なく進められるか
を大事にして契約したい、
契約してほしいと考えました。

サービスをデザインするうえで最初に無くしたことが
即決の風潮です。

おふたりが相談に行ったその日や数日の期限で契約を決めるのではなく
お互いに幸せであるために
契約までの時間を約1ヶ月半いただくサービス
を設計しました。

挑戦です。
周りの関係者や業界の人にも「本気か?」と言われました。

最初にお会いした時は私たちの
想い、作り方、ご契約や当日までの流れをお伝えするだけです。

共感いただければ、
次回おふたりの人生、結婚式について
じっくりお聞かせください。

その後3〜4週間お時間いただき
会場、空間装飾デッサン、結婚式の内容、そしてお見積り
全てを揃えておふたりに提案させてもらいます。

この時点まで契約金も発生しません。

具体的な予算もどんなお花になるのかも
ゲストと過ごす1日の内容も
おふたりが納得できて初めてご契約です。

ご提案までの期間にも私たちは会場見学や衣装合わせに同行させてもらいます。
時間をともにすることでお互いのことを知っていきましょう。
おふたりがちゃんと私たちのことを理解して手を繋いでください。

これが私たちが考えたお互いが幸せであるサービスです。

時間も労力もかけましょう。
おふたり以上に時間も労力もわたしたちは惜しみません。
それが楽しくないですか。

これがいいと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?