自分を好きになる

自分のことが好きではないっていう人は、恋愛をすると相手から好かれることで自分の存在価値を見い出そうとしてしまうので、相手の一挙手一投足に一喜一憂しがちになって苦しくなります。

SEXの場面でも相手軸での行為になってしまうので気持ち良くなりにくいです。

自分を好きになるには自分の好きなことを好きなようにすることを積み重ねて日常の習慣にすると自然に自分のことが好きになってきます。

なので自分が何が好きなのかを知ることがとても大切。

好きなことと言ってもそんなに大袈裟に考えなくても大丈夫です。

好きな食べ物とか飲み物、本やテレビ番組とか俳優、お笑い芸人とかお店とか場所とか趣味とか性癖とか何でも良いんです。

日常で触れる色々な物事で自分のお気に入りを持ち、それに触れることでほんの少し良い気分になることを積み重ねるだけでだんだんと自分が好きになってくるんです。

すごくシンプルで簡単な方法なので是非日常に取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?