見出し画像

日記:禁煙

10年ほど続けていた喫煙生活は、10月1日をもって終了となった。
マイセン→ウィンストン→ハイライト→ピースインフィニティと銘柄を変えてきたが、1箱600円↑になるとさすがに買うのが億劫になるし、ちょうどいい機会だったので、禁煙は続いている。

自分でいうのものなんだが、喫煙に関しては本当に「程々」だったと思う。
基本、一週間に1箱のペースで、一か月4000円行くか行かないか程度。飲み会の席では、結構プカプカと吸ってしまうが、一日に何箱~とはいくことは絶対にない。

友人間やSNS繋がりで喫煙してるのは自分ぐらいで、肩身が狭いというより、タバコはやっぱな・・・と思う次第。

禁煙と同時に、SNSの広告とかでよく見かけるドクタースティックを購入するものの、何とも言えない吸いごたえで逆に「VAPEもこの程度だし、買わなくていいか」と禁煙にグッと近づいたことは感謝したい。ぶっちゃけ、買わなくていいですアレ。

喫煙ペースもペースだったおかげで、極端に手が震えるだとかそういった禁断症状はなく、しいて言うなら執筆作業中のリフレッシュができないことぐらいで。特に弊害もなく過ごしています。

そんな決意表明でしたまる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?