購入しませんか?
シェア
隠されたニーズ:人はなぜ商品を選ぶのか?私たちは日々様々な商品を手に取ります。 しかし、その理由を明確に意識している人は少ないのではないでしょうか。実は、人は潜在的なニーズに基づいて商品を選んでいます。
なぜ人は商品を購入するのか?人は、商品を買うべき理由を明確に理解しているわけではありません。 潜在的なニーズや欲求を持っているものの、それを言語化できていない場合が多いです。 コピーライティングにおいて、読者の背中を押して行動を促すためには、読者が商品を購入する理由を明確に示すことが重要です。
読者は感情で選択し理由で行動します読者がブログを読んで行動するためには 2つのトリガーが必要です。 トリガーは行動へのキッカケです。 ①感情を動かす(情報を選択) ②理由を知らせる(行動を起す) 例えば読者が商品を買う時に その商品の素晴らしさやメリットを知ることで 感動し情報を読んでくれます。 そして、商品を買うべき理由を知ることで購入します。 2つのトリガーを経て購入に至っています。
潜在ニーズ:眠れる欲望を呼び覚ます多くの人が、自分が本当に求めているものをまだ意識していないことがあります。 潜在ニーズとは、その人の無意識に眠っている欲求や願望のことです。 コピーライティングにおいて、この潜在ニーズを掘り起こし、商品への購買意欲を高めることが重要です。