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禁断の稼ぐ文章術「読まれる文章のフック」

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文章を読んでもらうためには気づかれるフックが必要です。文章にフックを付けて無意識に気付いてもらえるとスルーされない文章になります。これは集客の大きな力になります。読まれる文章を書…
文章を読んでもらうためにはフックが必要です 読むきっかけとなる目じるしが無いと誰も読んでくれません…
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《コピーライティング》めんどくさい読者を動かす魔法の言葉

めんどくさいは行動の敵!読者の心を掴む秘訣人は誰でも「めんどくさい」と感じることがあります。 しかし、コピーライティングにおいて、読者のめんどくささは最大の敵です。商品に興味を持っていても、「めんどくさい」と感じたら、行動に移すことはまずありません。 では、どのようにすれば読者のめんどくささを解消し、行動を促すことができるのでしょうか?

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《コピーライティング》読者が損をすることに気付かせる文章:損失回避

コピーライティングの世界では、読者が損をすることに気付かせる文章は、非常に効果的な戦略として知られています。 人は損失を恐れる心理が働くため、損失を回避するための行動を起こしやすくなるのです。 このブログ記事では、読者が損をすることに気付かせる文章の書き方について、4つのポイントを解説します。

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《稼ぐコピー》短文の力: 誰でも書ける効果的な文章

短文の魅力とは?短文のメリット 短文は、長文に比べて以下のメリットがあります。 1. 理解しやすい 短文は、読み手にとって理解しやすく、情報を効果的に伝えることができます。 2. 覚えやすい 短文は、長文よりも覚えやすく、記憶に残りやすいです。 3. 手軽に共有できる 短文は、SNSやメールで簡単に共有することができ、広く情報を届けることができます。

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《稼ぐコピー》本当に稼ぐスキルは読者が行動する文章だけ

読者が行動するコピーライティングとは本当に稼ぐスキルは読者が行動する文章という考え方は、コピーライティングにおいて、最も重要なポイントです。 コピーライティングの目的は、読者に商品やサービスを購入したり、サービスを利用したり、行動を促すことです。そのため、いくら文章が巧みであっても、読者が行動に移さなければ、コピーライティングとしての目的は達成されません。

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《コピーライティング》読者の背中を押す!購入理由を明確にする文章の書き方

なぜ人は商品を購入するのか?人は、商品を買うべき理由を明確に理解しているわけではありません。 潜在的なニーズや欲求を持っているものの、それを言語化できていない場合が多いです。 コピーライティングにおいて、読者の背中を押して行動を促すためには、読者が商品を購入する理由を明確に示すことが重要です。

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《コピーライティング》読者が得られる“3つの得”で行動を促す文章の書き方

“読者の得”を意識した文章で行動を促すコピーライティングにおいて、読者の行動を促すためには、読者が得られる“得”を意識することが重要です。 しかし、単に“得”を羅列するだけでは、読者の心を動かすことはできません。 そこで、今回は、読者が思わず行動したくなるような文章の書き方について、3つのポイントを紹介します。

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《文章のフック》行動のキッカケになるトリガーとは・・・心理トリガー

読者は感情で物を買い、理性で正当化する人は感情で物を買い理性でその行動を正当化すると言われます。 何かを買う時に感情を動かしたり それに理由が必要だということです。 感情、理性に働きかけて 読者が納得する文章でないと買ってもらえません。 それがトリガー、行動を起すキッカケとなる引き金です。 その言葉をきっかけに行動を起してしまうような 文章を書く必要があります。

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《文章のフック》タラレバで「前提」する

〇〇たら・・・〇〇れば・・・「この商品を使ったら・・・」 「英会話ができれば・・・」 あなたの欲しい行動を前提とした文章を書きます。 読者はその行動を想像してくれます。 そこから得ることが出来る ベネフィットを知ります。 「読者の行動」たら「読者のベネフィット」 「読者の行動」れば「読者のベネフィット」 これがシンプルな形です。 読者の行動はあなたが読者にしてもらいたい行動です。 商品を購入したりセミナーに参加したり それらを実践することで読者が得られるベネフィットを

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《文章のフック》「暗示」で行動してもらう

読者の行動を暗示する言葉とは読者は強制や誘導では行動してくれません。 行動してもらうためには直接的でない暗示コピーが有効です。 強制や誘導する言葉は明示コピーになります。 〇イエスセット 答えがイエスになる簡単な質問を3つすることで 次の質問もイエスと言ってもらえます。 直接イエスを誘導しなくても読者の心理がイエスと 言ってしまいます。 〇前提を隠して質問する 「あんぱんとカレーパンどっちがいい?」 この文章はパンである前提を隠して質問しています。 うどんやラーメンなど

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《文章のフック》読者は行動の「理由」が欲しい・・・購買心理

読者は感情で選択し理由で行動します読者がブログを読んで行動するためには 2つのトリガーが必要です。 トリガーは行動へのキッカケです。 ①感情を動かす(情報を選択) ②理由を知らせる(行動を起す) 例えば読者が商品を買う時に その商品の素晴らしさやメリットを知ることで 感動し情報を読んでくれます。 そして、商品を買うべき理由を知ることで購入します。 2つのトリガーを経て購入に至っています。

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《コピーライティング》世間のタイミングで読者の欲求を刺激する!:イベントに合わせた文章

コピーライティングで読者の心を掴む多くの人が集まるイベントは、商品やサービスの認知度向上、販売促進など、さまざまなビジネスチャンスを呼び込む絶好の機会です。 しかし、せっかく多くの人に情報が届いても、読者の心を掴むことができなければ、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。 そこで今回は、イベントに合わせたコピーライティングの秘訣についてご紹介します。世間を巻き込み、読者の欲求を刺激する文章の書き方を実践することで、イベントを最大限に活用しましょう!

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《文章のフック》読者への「質問」で自分ごとにさせる

文章のもう一つの役割とは文章にフックを付けて読者に気付いてもらったら 次に必要なことがあります。 それが何かわかりますか? それは、読者に考えてもらう事です。 ただ文章を読んでいるだけでは その文章は他人ごとです。 読者に自分の事だと思ってもらう事で 行動を起してもらえる文章になります。 その時に「質問」が役に立ちます。 読者に問いかける文章で自然に考えてもらえます。 その答えを考えることで自分ごとにしてもらえます。

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《文章のフック》「脅す」文章が心理トリガーになる・・・不安

人は不安を解決するために行動する脅すというと悪意を感じますが、 そうではなく、読者に降りかかる可能性がある 危機や災難を教えてあげるということです。 それは、読者の不安になります。 脅すとは読者の不安に気付いてもらうことです。 日常生活を送る中で 非日常なことや意識にないことは気が付きません。 そんなこと忘れて生活しています。 そんな中の不安を伝えます。

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《文章のフック》間接的に「自慢」する・・・ベネフィット

読者の自慢でベネフィットを表現する商品やサービスを手に入れた読者の自慢を 間接的に文章に入れます。 読者の自慢にはベネフィットが潜んでいます。 その商品やサービスを買うべき大きな理由です。 まだ商品を買う前の読者に対して 購入後のベネフィットを手にした姿を 自慢という形で表現します。

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