マガジンのカバー画像

禁断の稼ぐ文章術「読まれる文章のフック」

63
文章を読んでもらうためには気づかれるフックが必要です。文章にフックを付けて無意識に気付いてもらえるとスルーされない文章になります。これは集客の大きな力になります。読まれる文章を書…
文章を読んでもらうためにはフックが必要です 読むきっかけとなる目じるしが無いと誰も読んでくれません…
¥500
運営しているクリエイター

#潜在ニーズ

《コピーライティング》読者は商品を選ぶべき理由を知らない:なぜ人は欲しくなるのか?

隠されたニーズ:人はなぜ商品を選ぶのか?私たちは日々様々な商品を手に取ります。 しかし、その理由を明確に意識している人は少ないのではないでしょうか。実は、人は潜在的なニーズに基づいて商品を選んでいます。

有料
0〜
割引あり

《コピーライティング》読者が気づいていない潜在的ニーズを掘り起こす文章

潜在ニーズ:眠れる欲望を呼び覚ます多くの人が、自分が本当に求めているものをまだ意識していないことがあります。 潜在ニーズとは、その人の無意識に眠っている欲求や願望のことです。 コピーライティングにおいて、この潜在ニーズを掘り起こし、商品への購買意欲を高めることが重要です。

有料
0〜
割引あり

《文章のフック》読者の欲求に触れるフック7選

読者の欲求がフックになる文章にフック(目印・キッカケ)を付けると 読まれる文章になります。 そのフックには読者の欲求が大きく関係しています。 フックの一番基本的な物とも言えます。 ※フックは単純にコレを書き加えると読まれます、 というものではありません。 読者の心を読んで感情を動かしてもらえる文章を 作る事を言います。 文章に織り込むべき読者の心を動かす事象を フックと呼んでいます。

有料
0〜
割引あり