見出し画像

#139 趣味 大好きなレッドウイングのブーツを履き始めた話

こんにちは!けーたです。

今日は趣味丸出しで行きたいと思います。自分は経年変化によって変わっていくプロダクトが大好きです。

買った瞬間がピークではなく、そこが満足度のボトムで使えば使うほど愛着が湧き、その過程を残しておくことが最高のエンタメなのです。自分にとっては。

この度そろそろ誕生日が近いということもあり、自分へのご褒美としてレッドウイングのブーツを買いました!ちなみにこちら。

そして、購入したお店はDENVERという自社のHPを持たない、いい味の店長が運営しているお店。癖強なので好き嫌い別れると思いますが、自分は買うつもりで在庫の多いこのお店を選んでいたので、知識も豊富でサイズ選択も完ぺきだったのでメチャクチャ良かったです。

今回は黒い靴を購入しました。人生で普段に穿く靴で黒のチョイスはきっと初!!

黒い靴を履くのは冠婚葬祭ぐらい。全く仕事ではスーツを着ることがないので黒い靴を手にした感動たるや。です。

サイズチェックをして。即購入。

いつも靴を買うと、靴箱を捨てるのが面倒なので、返品しないので箱は入りません。と言い、場合によっては履いていた靴をビニール袋に入れ、購入した靴を履いて帰ったりします。せっかちなのか?ゴミ捨てが面倒なのか?そんな感じで靴を買います。

そして、例にもれず、今日もそのパターンでした。そのぐらいメチャクチャすぐに履きたい気持ちが溢れていたのです。

幸せですね。このものが溢れている世の中でプロダクトにウキウキ心を踊らせることができる自分は!

最後に。今日のタイトルに貼っている写真も履き始める前の新品の状態がないとなんとなく変化がわからないのでお店の中で撮った写真で参考です。

ということで、今日は自分の趣味をむき出しにしつつ今後、ブーツのエイジングを不定期に投稿する布石の第一段でした。

誰かの参考になれば幸いです笑

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?