見出し画像

【Day19】大好きなデニムを洗う。日常の一コマ

今日は最近穿いていて洗いたくなったなーと思っていたので、朝一に洗濯機に入れる前に行った事を残しておく。

登場人物はこの二つデニムとデニム用洗剤、そして60度のお湯
bridge

デニム用洗剤(自分にとって高級品w)

この3点を使って洗濯機にかける前に漬けおき。狙いは
・60度のお湯を通すことで雑菌の匂い除去
・洗剤の浸透といい匂いになる
・皮脂汚れの剥離

まーこう書いているのですが、当たり前のルーティーン過ぎて頭の中を無にして実行。昨日のVoicyFES23での印象的な言葉で【なぜそんなことやっているの?】って質問に答えられないものが本質的な遊びの一つの定義ってあったが、デニム周りに事はかっこよく着たいとは大きく目的はあるものの付随するアクションは自分にとっての遊びと定義できる。

どこか折をみてゼロから育てて気に入った状態まで育っていったデニムの経年変化を載せてみようかと思う。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?