見出し画像

楽しいことを考えると幸せな気分になる話

こんばんは。Sです。

たわいもないことを書き綴ります。


実は今日、ちょっと気分が沈んでいました。

理由は明白でした。全然眠れなかったのです。

今日これから夜勤なのですが、昨日まで日勤だったことにより日中ガンガンに頭が冴えてしまい、ベッドに入っても一向に眠れなかったのです。

「眠れないな〜。仕事中に眠くなるの嫌だな〜。」という面持ちでした。


そんな気分が下がり気味だった矢先、自動販売機で飲み物を買おうと思い部屋の外に出ました。自販機からの帰り道、なぜだかハワイ旅行の思い出が頭をよぎりました。

みなさんご経験があると思いますが、楽しかった時のことを思い出すと「あの時あんなことがあって皆んなで笑ったな〜。面白かったな〜。」と気分が上向きになります。


結局その後も寝付けずに現実の世界にステイしていましたが、楽しかった記憶のお陰で、鬱々としていた気持ちもどこかへいってしまい明るい気分で「鬼滅の刃」を観たり本を読んだりして時間をやり過ごすことができました。

楽しい記憶に感謝です。


それでは今日はこの辺で、

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?