初投稿!(コミュニケーションについて)

この世の王者である塩谷奨がついにnoteをはじめました!おそらくこれでプーチンも戦争をやめてくれるでしょう。

初投稿に相応しい投稿というのはどんなやつなんだろうと考えてみたけど、思いつかないから、自分が苦手な「人と話すこと」についてでも話しましょうかね。笑

苦手といっても、ほんとに長い付き合いで信頼できる人にはそこまで苦手意識をもって話したりしないけど、最近出会った人とか飲食店の店員さんとか、そういう人に話しかけるのは自分にとって至難の業。話しかけたら迷惑なんじゃないかな?っていう思いが先行しているんだと思う。正直人と話すのが怖い時がある。

だから時々、輪の中に入れなかったり、 いざ話すと緊張して喋れなかったり、あたふたしたり、ほんとに周りからしたら異質すぎる存在。

でもここまで分かってるなら治さないと、社会に出たらコミュニケーション能力は必須の極だし、さぁどうしようと思って、帝京森ゼミに入った。

帝京森ゼミに入った理由は他にもいっぱいあるけど、いっぱいある中の1つがこれ。コミュニケーション能力を鍛える(自信を持って話す)のを鍛えること。

教えてくださる方が元NHKアナウンサーなだけあって、コミュニケーション能力はもちろん、ほかの能力もずば抜けてすごい。初めて会った時はこんな人世の中にいたんだって思った。間違いなく自分の人生が大きく左右する出会いだった。

そして、面接受けて、森ゼミに受かって、いざ第1回!自分のキャリアのために頑張るぞ〜って思った瞬間、全員のレベルが高すぎるし、個性も強いし、いい意味で厳しいゼミに入ったな俺って思った。

みんな率先してゼミのために動いてくれて、ほんとに凄い。自分も頑張んないと!って思って色々率先してやると、空回り。ましてや人に迷惑をかけてしまっている。プーチンと同じくらい反省しなければならないと思ってる。

だけど、自分から率先して動くって決めたなら、自信もって、前に進むしかない。率先して動くことがプラスであるというポジティブな考えを持たないといけない。失敗は当たり前(そもそもゼミに失敗なんてない)であって、そこから何を学ぶかが重要と森さんは言っていた。

そして、その中でコミュニケーション能力を鍛える、自分から率先して動けば自然と話さないといけない人は増えるわけだから、そこで揉まれて揉まれて鍛えないと。

こっからが勝負!自分に勝たないで何が分かる自分よ!他人との勝負に負けたとしても己には負けるな🔥 

大体週一であげていこうと思います!自分の考えていることが丸見えなので俺が本当はどういう人なのかがこのnoteを見れば分かってくると思います。。笑
最後まで見てくださった方ありがとうございました!これからどうぞよろしくお願い致します。

今週の1曲
AK-69「Break through the wall」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?