パズル

パズルをしている

なぜパズルかというと、以前から買ってあったのだが部屋の中にずっとしまってあり9ヶ月ぐらいしまいっぱなしでした。

そこで部屋を片付けている時にパズルを引っ張り出してきてこのまま一生パズル眠らせていては、可哀想だと思い作り始めることにした。

完成の目標は来月中ということにした。ちなみにパズルの数は1000ピースである。

また以前もやったのが1000ピースのパズルである。

その時は1年近くかけてチマチマやっていった。

思い入れがあるのだが、飾る場所を探すのをやめてしまいしまってしまった。

それなのにまた1000ピースを作り始めている。

罪深い。

閑話休題

今作っているパズルは人物が2人いるパズルだが、まずはそこを完成に持っていこうと思う。

1000ピースを1カ月で割ると1日33ピースずつやれば終わる計算である。

毎回同じペースで出来るとは思えないため、最初に飛ばし気味にやってしまった。

しかし、意志力がない時にはこのままだと全くやれなくなってしまうので、明日からはしっかり33ピースでコンスタントに進めていこうと思う。

今やっている中で1番難しいと感じる所は、花の配置を理解することだ。

似た花が多い。

ややこしい。

嫌がらせがと思うくらいである。
ただ、気持ちの変化や、2人の人物の関係性を花で表しているのかもしれないと考えながら楽しんでやっている。

本日の音楽
パスピエ「音の鳴る方へ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?