見出し画像

カルディで買ったコーヒーのレビュー

先日、「カルディ」に行きました。カルディはコーヒーと輸入食品のお店で、各地のイオンモールで見かけます。

カルディのサイトです

https://www.kaldi.co.jp/

カルディで買ったドリップオンのコーヒーを飲んだので、レビューします。

カルディ

僕は紅茶メインですが、最近は大人になったのでコーヒーもたしなむようになりました。とはいえ、コーヒーグッズはもっていなくて、ドリップオンの専門家です。

コーヒー店なのに、行くたびに紅茶とそば茶しか買わないので、なんとなく申し訳なく思っていたのですが、今の僕は違います。コーヒーグッズを眺めつつ、お手軽なドリップオンはないかと探します(豆のお店…な)

ドリップオン発見

見出しを「ドリップオンにロックオン!」にしようかと悩んだんですがやめました(笑)それはさておき。

コーヒーグッズや豆を販売している店なので、さすがに大っぴらにドリップオンを扱うのはアレですよね。店内を探すと品揃えとしてこじんまりと、1個づつバラで販売されていました。

酸味のあるコーヒーが好きなので、探すキーワードは酸味。バラ売りのドリップオンとはいえ、苦味とか酸味などテイストの評価が書かれているのはさすがコーヒー店(豆のお店…な)気になる2つを紅茶と一緒に買いました。

トップ画の「ブルーマウンテンブレンド」をいれたので、味わってみます。コーヒーは飲むと美味しいのですが、いれるときの香りや湯気、期待感がいいですよね。お湯をチョロチョロそそいであふれないように気をつけながら、香りを楽しむ。大人になったなあオレ(笑)

お味の方はいかが?

お、美味しくいただきました(笑)
シリアルの朝食後に、ブラックで。思ったより酸味はなく、マイルドでサラッと飲めました。コーヒーによっては喉の通りの悪いもの(おこちゃまだなぁ)もありますが、これは毎日飲めそうです。

喉の通り具合は脂質のせいかもしれません。コーヒーの脂っぽさがあまり得意ではなく、極端ですが以前フレンチプレスを試したとき、ウギャってなりました(やってみるあたり!)とはいえ、フレンチプレス派って結構いらっしゃるそうですね。

ブルーマウンテンといえば、苦味・酸味・コク…など味のバランスが良いと言われているそうです。ドリップオンでも、多種類の入ったパックやバラ売りもいいですね。まだまだ種類を意識してコーヒーを飲み始めたのは最近なので、まともな味の解説もできませんが、大人な僕はこれからいろいろ試していこうと思います(笑)

コーヒーブレイクしてますか? ︰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?