見出し画像

UNCOMMON2期生 Day1感想

※UNCOMMONの授業内容レポでなく、あくまで感想です。

※自身の気づきやその日で感じたことを備忘録的に残すためのものです。


UNCOMMON受講初日 第二期生スタートです!

みなさん こんにちは。佐藤サトです。

タイトルにもありますように、

株式会社div提供ビジネストレーニングプログラム「UNCOMMON」の第二期を受講しており、本日はその初日でした!

UNCOMMONの詳しい説明や、提供元のdiv、社長のマコなり社長についてはYoutubeをどぞどぞ~(=゚ω゚)ノ

さて。

本日はキックオフということで、オリエンも多かったのですが、ワークもいくつか行いました!緊張したずぇ……

今日の感想、率直に言えば

「否応なしに優秀になってしまいそう……」

(落ち着け、まだなってない)

このコメントは、R-25が出していたUNCOMMON紹介動画内の森久保氏の言葉でもあります。

※動画内で森久保氏もワークの一部を体験しており、その際の感想。


何故かってこのUNCOMMONのワーク、基本”1分間”で行われるのです。

1分間で、「○○について(課題)考え、合わせて改善策(アクションプラン)を話してください」 って言われるわけです。

ヒェ~~~~(((φ(('ω'))))ガクガクブルブル

アクションプランが推しの嫁、マコなり社長らしいワークですはい(白目)

そんなわけで、「今までの自分はどうしてきただろう」っていう引き出しを

これからバコバコと開けねばならないことは想像に易く。

また、下手したらこの引き出しが足りないと思ったら……

もう引き出しを増やすしかない…何か…せねば…!!と

受講中に”変わらざるを得ない状況”に追い込まれそうな予感すらします。


マコなり社長は言ってました。

「変らざるを得ない環境を提供する」と


恐ろしいくらいに、それを促すプログラムになっています。

この「変わらざるを得ない環境」の設計については、Youtube動画内ではマコなり社長がお話されていますが、サービスの目的などでは名言されていません。

自然と、受講者が「そう思える」ように設計されているんです。


本当に変わりたいけど、自分の意志の力ではどうしようもできない。

でも、どうしてもどうしても変わりたい…今の自分から脱却したい…

と、いつまでも劣情に燃やされ続けて自分には、

刺さりまくりシティのメッセージと目標がつまったUNCOMMON。

ここを通して、自分のステップを一段上へ上げたいと思いまっする👊

騙されてないです、大丈夫!( ; ・`д・´)

(; ・`д・´)<疑わんといて!

悔しいことに、UNCOMMONの発表をしたYoutubeの動画には

アンチコメントや信者搾取を疑うコメントが多いです。

私もサービスの話が出た当初は、「マコなり社長、マジか…」と思いました。Youtubeチャンネル登録して、半年以上経つ自分すら、です。

そんな私がUNCOMMONの受講を決めた最大の理由。

それは、受講料です。


1ヶ月間、1日合計2h(私は朝夜分割タイプ)の授業。毎日。

これで、158,000円(税抜)です。


私は以前、2か月間の話し方やコミュニケーション能力向上のセミナーに通っていたことがあります。これ、600,000円でした。

でも、こっちが普通なんです。1~2か月のスクールなんて、基本300,000円オーバーからです。

そりゃそうですよ。人件費、それまでの教材準備日、生徒へのフォロー、業務連絡、オンラインに必要な運用費…そんくらいとらないと利益なんて出ないんです。

それが、15万くらいって。ビビり散らしましたよ。

この値段設定は、セミナーの相場とかを抜きに、

「本気で変わりたいけど、まだ変れていない…そんな人が出せるだろう金額で、会社としても”ギリギリ”の設定金額」

として叩き出した額なのだそうです。

しかも、全額返金制度(条件有り)までつけて。

いやいや、どんだけ本気なんすか。

ピカチュウだけでポケモンリーグ出るようなもんじゃないですか。

ポケモンは保証はどこにもないけど、UNCOMMONは保証あるじゃないですかやだー。

いつでもいつもホンキで生きてるマコなり社長の

ホンキの本気サービス。

それが、UNCOMMONです。


…あとは、自分が 頑張るだけです。

最後のエッセンスである自分が加わって、

初めてUNCOMMONは最高のサービスになります。


とりあえず……

明日6:15には起きる!!!!!(笑)

(生まれてこの方、現場の仕事以外でこの時間に起きたことねぇよおおおお!)

ではまた!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?