見出し画像

五十代のダイエット

はじめまして。 52歳ダイエッターです。

51歳の時にダイエットを始めました。約一年半でマイナス19キロの減量。身長159センチ。成功と言っても過言ではない。

いや、成功である。72キロから53キロへ。52歳なら妥当な数字ではなかろうか。しかし、ツイッターやらインスタやらにはキラキラ50代が山盛りにいる。山盛りだ。

羨ましい。羨ましすぎる。なのでいまだにダイエット継続中、更にあと3キロ痩せたい。今更、彼氏を作るわけでもなし、嫁に行く訳でもない。結婚して33年になる。

夫も私が太ろうが痩せようが健康ならば良いのだ、と言い切る。つまり、私の体型には興味なし。

仕方あるまい、結婚33年、お互い見飽きている。

では、私は誰からの視線を気にして、誰を気にして見ているのか。

同年代の同性である。50代の女性である。

同年代の方々には分かっていただけるかも知れない。

彼女達は辛辣だ。たまたま私の周りだけかも知れないが

辛辣。辛辣すぎて太ってる時は辛かった。私の健康の為に言ってくれているのは充分わかっていた。

しかし、コンプレックスの塊だった私にはその言葉が痛い痛い。なので、痩せました。痩せ始めたら楽しくて継続してる。

太っていても幸せでコンプレックスを感じなければ

全く痩せる必要なんかないし、健康さえ保てれば何の問題もない。でも、コンプレックスがあったり、健康を保つ事が出来ないなら痩せた方がいい。

という事で、私がどうやって痩せたかこれからつれづれと綴っていこうと思います。よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?