わたしの偉大なる魂,生命力

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・仕事最終日にやる気復活のさとです笑笑.🎼やるぞーやるぞーやるぞー来年からね♡うふ♡♪笑笑.やる気の歌.

思いが湧き起こってきたので,湧き起こるままに綴ります.

わたしにとって生き方を変えてくれた最大のきっかけは,やっぱり病気・膵神経内分泌腫瘍です.

死を意識して,自分の人生を生きたい!って思いが湧き起こったきっかけを与えてくれました.小児病棟のボランティア活動に関わりだしたのも病気発覚がきっかけです.わたしが病院に入院することになったなら,外の世界の人たちと関わりたいって思ったから.

水島広子さんの本を読み漁っていた時期で,「与える姿勢が今を生きること,怖れから抜け出すことにつながる」って記されていて.与えるっていうことを始めたくなったのです.

「ボランティアなんてやる側の自己満足なんだよ!受ける子どもの方は迷惑でしかないんだよー.迷惑でしかないんだよー」って揶揄する人も周囲にはいらっしゃいました.それでもわたしは月1ペースで緩く関わり続けてきました.

実際関わり出すと,子ども達の歪みのない深い優しさ,逞しさにこちららが救われていました.先生方や保育士さん達の優しい眼差しにも救われました.職場とは別世界.

そしてボランティア開始から3年後に病名確定診断が出て,大手術・入院をわたし自身も経験することになります.

わたしにとってアンダーグラウンド決別のトリガーは「大手術」です.それまでとそれ以降で生き方が変わっているから.それまでの自分をひたすら虐め続ける生き方とそれ以降の生き方の間には「大手術」の経験が鎮座しているから.

手術の麻酔から覚めた直後の地獄のような苦しみは二度と味わいたくありません.合併症発症による絶食の地獄のような苦しみももう二度と味わいたくありません.

もうこれ以上自分を虐めるな!っていうことを命懸けで教えてくれたのが大手術.その手術の経験を無にしたくないから,アンダーグラウンドでエネルギー発散させる世界にはもう二度と戻らないとわたしは自分自身に約束をしています.自分を痛みつけることはもうしたくない.自分を大切にしたい.もう戻る気にもなれない,,,ライフワークになるであろう大好きなブーケとカウンセリングのお勉強もあるから.

わたしは大手術中に一瞬脈が止まりました.そこから生き返ってきたわたしの命.生命力,愛の大きさを実感させてくれた大切な大切な出来事.生命力半端なく逞しいです!!過酷な幼少期,散々なアンダーグラウンド,そこからの大手術,,,わたしは生き抜いて今ここに生きています!

ジュンコさんには,「命を懸けてまでお父さんお母さんを救い出そうとしてるんやで!それくらい大きな大きな愛の人なんやで!!もういい加減認め!!ご両親や男達を癒し続けてきてるんやで!!」ってカツを入れていただきました.

この生命力,湧き起こるエネルギー,バカでかいエネルギーを,自分自身を傷つける方法ではなく,うまく愛のエネルギーとして扱う方法を手探りで学んでいる最中です♡

静かな祈り
時速20kmのスピード
愛の層をただただ感じて優しい眼差しで包み込む

痛みを味わい尽くしてきたわたしは,こんな新種のエネルギーの活かし方を絶賛学び中です!

わたしはわたし「さと」として,幾多の逆境を自ら選んでこの世に生まれてきました.そして,その使命を真っ当させたいです.わたしを自由に解き放ち,わたしらしくそのままで使命を真っ当させたいです,,,

そして痛みの裏にある愛に目を向けていきます!!自己価値,受け取ること,認めること,選べる力があることに意識を注いでいきます!!ただただ,「バカでかい愛と生命力がある」ということを感じ続けていきます.

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

カウンセラー見習い・さとでした♪

Lots of Love♡

お花に委ねて感じるままに束ねました.新春のブーケ.思いがけない方向に着地いたしました笑笑.好みは前回の重厚かつ濃厚な色合い音色ですが笑笑.柔らかく軽く優しく!来年の抱負です♡

◆作品

束ねる前はこの曲の気分でした笑笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?