自分虐めの裏にあるもの♡

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・さとです♪備忘録です.

丸三年片想いして,5回目の手放しを先日試みて数日後過ぎます.その心境の変化です.

二郎好きの彼から学ばせていただいてることリスト

①あらゆるわたしにOKだすこと
ここには書けないことも含めあらゆるわたしをまるっと認めちゃいました.
執着するわたし,嫉妬するわたし,怒り狂うわたし,憎しみ沸き起こるわたし,嫌な気持ちで彼と繋がろうとするわたし,詮索するわたし,泣き喚くわたし,虚無感感じるわたし,,,そして何よりも彼をめっちゃめっちゃ大好きだと認めた笑笑

つまりは,その時々湧き起こるわたしを「これがわたしやねん.しゃーないしゃーない.今はこれでヨシ♡」って受け入れた

②人生想定外だってこと
ええええっつ!そう来るかーって出来事が起きた.殿方の思考って女性とはちゃうんやーって実感した.彼の場合,深い意味はなかった.そこまでの悪気もなく.

③時間感覚人それぞれ
そして時間感覚がわたしは超異常に速いと気付かされる.せっかち,回転超高速だ汗.そりゃ今までも恋愛うまくいかねー訳だ,,,

④思い込みは諸刃の剣ってこと
女性が強く気にするほど,殿方は考えてないことの方が多いってこと.彼に対してアクションせず,放置して,自分のことに集中してる方がうまい具合に流れてく.

⑤包み隠さず拡散させることに開き直る
彼に届けたい欲が出てきた.自分のカウンセラー活動を隠すこと辞めた.恥ずかしいって思いが薄れつつある.

⑥ビジョンとやらに向き合い出した
まだまだ発散状態だけど,こうありたいわたし爆湧き中

⑦情念を愛へと昇華させたい欲が出る
欲って大事♡欲と下心が人を突き動かす.諸刃の剣だけど.大きな大きな愛の人になりたい.彼を通して「愛すること」を学びたい欲.

⑧自分虐めの裏に莫大なエネルギー&才能価値魅力が隠れてる
無駄なものは何一つないって実感
自分虐めしちゃっても「今はこれでヨシ」って一旦受け入れちゃうことめっちゃ大事
そして発想の転換「わたしってばめっちゃいいもの持ってる♡」って思い込む

⑨わたし「逆境」大好き笑笑
逆境こそがわたしの人生にモチベーションを与えてくれる笑笑.起爆剤,発想力,レジリエンスパワーの源

⑩「大器晩成」って言葉も大好き
意味は
こちら
どんな経験も無駄なコト何一つない
若い頃は超超超焦るし,この言葉の意味全く理解出来なかったけど.焦るコトも経験しまくって全然問題なし♡

大いに悩み泣いて怒って笑って嫉妬してOK
そして二郎好きの彼にめっちゃ感謝
勝手にわたくし色々学ばせていただいてるです♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

ほんとこの言葉に尽きる!

お読みいただきありがとうございました♡
カウンセラー見習い・さとでした♪

Lots of Love♡
二郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?