見出し画像

山のお天気の我がこころよ♪

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

ファミレスで夕飯済ませてのんびりホゲーってしてたら,雨が激しく降ってきて!傘なしで濡れちゃったさとです♪

たわいもない呟きブログです.

ドキドキワクワクする夢を追い求めて生きているなぁって,ここ最近の自分自身を振り返って思えたのです.

そして,我が心は山のお天気の如く.ザーっと雹を降らせるくらい荒れ狂ったかと思えば,周りの心配を他所にケロっと1人晴天状態… 山のお天気でございます.

半年前,未知の世界に足を踏み入れて,アドレナリンめっちゃ出てひたすら楽しい蜜月期を経て.お弟子さん講座のことです♪

ここ最近は,すっとーんっと夢から醒めて現実に戻った感覚になり.→「*デッドゾーン」っていうそうです.倦怠期.

*デッドゾーンとは… 詳しくケイティ先輩が対策を説明してくださっております♡→ブログ

そして先週末,休会中だったゴールドジム復活初日.よせば良いのにヒップ鍛えるハードなマシンにチャレンジした途端,お尻の筋を痛め涙.

動作がぎこちなくなり,歩いてても痛む身体に更に自己嫌悪になっちゃって… めっちゃ情けなくて涙

ジワジワお尻と心の痛みを噛み締めながら,ケイティ先輩のところを訪問.具体的アドバイスをたくさん頂き.周りを頼るっていう超超超恐ろしい一歩を踏み出して.

頼る時に出てきたエゴと自責の声ったら… とんでもなくえげつないのでここには綴れませぬ笑笑

そんな卑劣なエゴの声とは裏腹に!!!暖かい応援を瞬時にいただけて… 予想外の反応に泣き出してしまいました.心からありがとう♡

そして今週頭.鍼治療でお尻痛みが消え去って!痛みが消え去るとともに,またモチベーションを復活させて.トライアンドエラーで色々試し始めたところ♪

そうしたら,同じ病気経験された方々がSNSで見つけてくださって… じんわりと嬉しくて.続けることを諦めるなってことなんだなって受け止めました♡

色々試行錯誤しながら,種まき活動をゆるりとスタートさせます♡

「やりたい」ことが色々出てきたので,ブーケセッションの準備と併せて,連休は,じっくりのんびりとそれらに取り組みます.

やりたいことの一つは,「ココロノマルシェ」への初回答.今のわたくしができる範囲で,心を込めて回答差し上げることにチャレンジいたします.

同期たちの愛溢れ出る優しい優しい回答を読ませていただくのも,わたしはとても好きです.凄く暖かくて優しい思いやり溢れ出る名回答の数々.凄いなぁって惚れ惚れしちゃう.

わたくしも大切に大切に,心を込めて精一杯できる限りの回答を綴らせていただきます♡

「1年間は種まきの期間.カウンセリングは年単位で取り組みなさい.それこそ女性性の世界なのだから」by根本師匠


根本師匠の「問題の裏に愛と才能」を見出すアプローチと水島広子精神科医さんのこの考え方の2つが,わたしは何よりも大好き♡ 今思い出しました笑笑

・「べき」に囚われた見せかけの自信を手放す
・「べき」「成果」を列挙するよりも「こうありたい,こうしたい」に意識を置く
・めげそうになったら「今はこれでよし」
・「こうありたい」と「行動」が一致した時に本当の自信に繋がる
小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版) 水島広子精神科医

「しゃーないしゃーない」「今はこれでよし」
すっかり忘れちゃってました笑笑.結果重視に偏ってたぞ… おい!コラ!さと!

純粋に楽しむこと
無心になること
リラックスして笑うこと
緩めること

脅し揺さぶり押し付け,そういうの,わたくし苦手でございます♡とても… 苦手.敏感に反応して動悸起こしちゃう涙.そういう世界に触れるのは控えることにいたします♡

嬉しい楽しい大好き心地よいことに,とことん真っ直ぐ真っ直ぐ素直に突き進んでまいります♡
心地よいことを選びとっていきます♡

やっと初心にかえれたぞーーー!!
おっしゃーーー!!

わたくしの世界一宇宙一大好きなこと♡創作ブーケ♡週末は,すずらんのブーケを束ねてまいります♡妖精がいっぱい遊んでいる神秘的なすずらんのブーケに仕上げます♡

小さな小さなすずらんが色んなところにお顔を出したり引っ込めたりしている可愛いブーケに♪またインスタやTwitterでご報告しますね♡

めっちゃドキドキワクワクする!

そして感謝と成功と幸せへの願いを込めて,めっちゃお世話になっている方にお渡しするつもりです♪

5月1日は,すずらんの日だそうです.すずらんを贈って受け取られたお相手の方には,幸運が訪れるそうですよ♡

明日も素敵な一日になりますように.
おやすなさい.

さとでした.

Lots of Love♡

色々あるけれどね.束ねるって楽しいって忘れずにいたら.きっといいことあるさ
お花師匠のお言葉
色々あるけれどね,初心を思い出しながら続けていたら必ずいいことあるさ.諦めるなよ.
さと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?