見出し画像

特別じゃない自分を愛すること

陰ながら応援してくださる貴方さまへ♡

カリカリフードに慣れない仔猫さと・カウンセラーです笑笑

人生って狙ってないところ
「偶然性」えっっそこかい!ってところで流れが
大きく大きく変わる
って教えていただきました.

「一生懸命」に一流になろうってするのもいいけれど.そうじゃない,「特別じゃない自分を愛すること」が大切だよって.「特別じゃない自分」でいた時に出てくる「偶然性」こそ素晴らしいと

些細な日常のルーティンワークを大切に大切にして,特別じゃない自分を愛すること.どんなわたしであっても,わたしがわたしの1番の味方になってあげること

そういえば,ブーケを束ねる時も「偶然性」の賜物なんです.

色合い?
形?
雰囲気?

そんなん最初はイメージつかへんし笑笑
どないなブーケになるかなんて分からへんし笑笑

ただただ,その瞬間に感じるままに,「直感」と「感覚」に委ねて束ね続けている.

このコめっちゃ綺麗!
このコめっちゃ毒っけある!
このコ活かしたい!

この色めっちゃ綺麗!
このグラデーションが綺麗!

いちいちいちいち感じることの繋がりが,こんなブーケになっちゃってるっていうだけ.言葉に綴ると呆気ないのだけれど…


お花に触れる前からわたしの心と頭の中では,ストーリーの想像が始まっています♡

下処理する時から,この子のココめっちゃ活かしたいってワクワクする.どう活かすか考えながら枝分けしながらワクワクする.

いざ束ね始めると,心が沸き起こり踊り出しております笑笑.

無我夢中…
パシっとハマる箇所を見つけた瞬間,心が空まで跳ね上がる.ぴょーーーーーんってな具合に笑笑

今,次回のブーケセッションの構想を見据えつつ5/28の準備進めております♡

束ねるってめっちゃめっちゃ楽しい!
創造するってめっちゃ楽しい!
出来なかったことが出来るようになるって
めっちゃ楽しい!

一回じゃ覚えきれないことを,ブーケのノウハウをこれでもかとお伝えいたします♡

お花が目一杯飾られている日当たりの良いお部屋.ご参加者さまが真剣にお花と向き合われるお姿… 目一杯ドキドキワクワクなご報告ができますように!

どんな偶然性が待っているのか!
委ねます♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

さとでした♪

Lots of Love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?