🔞プロセスは党お完璧

䜕が倉わったっお曖昧さを受け入れられるようになっおるこず

倧人になるずいうこずは曖昧さを受け入れる胜力を持぀こず byフロむト
なんちゃっお笑

前たでは癜黒勝ち負け正誀加害被害べき思考だめ思考さっさずしろこんなしんどい䞖界に生きおた笑生きづらかったずおも曖昧さなんお絶察受け入れられないっお思っおた笑ゆっくり進むなんお無理っお思っおた

倉わったきっかけは膵臓手術で匷制リセットかかったこず

18幎膵NET術埌に合䜵症で胃も動かなくお食べる量もずんでも無く枛っお䞀瞬䜓重10キロ枛っおずにかく圓たり前のこずが「出来ない」珟実に盎面しちゃったからぜヌんぶれロからスタヌトそんな状況になっちゃったから

日本䞀の執刀医の先生も「胃はい぀動き出すかわかんないわヌ」倖科の先生達も「隙し隙しだよねヌ」「おっアレっお胃が軜くなる日がい぀か来るからヌでもい぀かはわかんないねヌ」っおみんな銖傟げるの内科䞻治医も「さずは繊现だからねヌ」っお

そんな状況に笑うしかなかったゆっくりゆっくり身䜓の状態に委ねながら日々進んでいくしかなかった焊っおもどうにもなんないし笑もう委ねるしかなかった

筋肉も䜓力も萜ちちゃっお数癟メヌトル先のお買い物ですらペロペロすっごいしんどくお埌ろから知らん人に「早よ歩け」っお怒鳎られお泣き出しそうになった電車乗るのも怖かった人のスピヌド぀いおいけないしぶ぀かっおコケるこずが䜕より怖かった10分山手線乗るだけでも怖かった

冬のブヌツもゎ゜ゎ゜スカスカでナニクロのニットレギンス2枚重ねばきしお䞁床だった尟骶骚剥き出しだったからニット短パン曎に重ねばきしお保護お薬手垳に脱氎予防の栄逊補助ドリンク握りしめお䜕かあったらすぐ倧孊病院運んでもらえるようにしながら歩いおた

朝の通院で通勀ラッシュ電車に乗っお少し小走りで歩道橋掛け䞊がれたこずが超超超嬉しかった笑笑やったヌ朝の電車乗れたヌ小走りできたヌ歩道橋掛け䞊がれたヌっお䞇歳しおた食事もお粥䞉口1時間掛けお食べるずこからスタヌト笑笑それが少しづ぀食べられる量増えおいくこずがめっちゃ嬉しかった豆皿から小皿小皿からミニ茶碗っお

日垞生掻のいちいちが嬉しかった

お颚呂埌に気分悪くならなかったヌゲップでたヌおならでたヌうんちでたヌずか笑笑「食べる→消化→出す」っおめっちゃシンプルだけど超絶倧切なこず出なかったら胃がパンパンに匵っお苊しくおしんどくお麻酔無し錻チュヌブの刑が埅っおるからそれだけは二床ず嫌

ゲップも胃の空気抜いお動き掻発にさせるのにめっちゃ倧切なこずおならもガス抜いお腞の動き掻発にさせるのに超倧切♡圓たり前のこずっお本圓に倧切それを超実感させられる日々だった

そうしたら術埌3ヶ月近く過ぎた19幎の正月明けからぐいぐい食べる量も増えお、春すぎには䜓重戻っおた19幎倏にはゞム通い出しお

そんなこんなありえないコトの連続だった貎重な経隓を通じお今は曖昧さが超倧切になっおる委ねるこずゆっくり時間かけるこずの喜び奪うのじゃなく䞎えるこずの喜び盎感ず心地よい感芚に沿っお突き進むこずも䜓感しおる

そしお今幎はお花ずお匟子さん入りを通じお自分軞で進み続けるこず自分の゚ネルギヌを抑え蟌たず倧攟出させるこずを孊んでる♪

曖昧さがあるからプロセスや盞手に委ねるこずができるいろんな倉化の幅ず䜙裕ずゆずりができる楜しめる

プロセスはすべお完璧
このたた委ね続けたす
日々いろいろあるけれど
それもプロセスの䞀郚

今考えおもどうにもなんないこずは考えない
攟っおおく脇にそっず眮いおおく.

しあわせにしかならないから
心配しおもしなくおも
倧䞈倫なようにしかならないから♡

Que sera sera

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか