見出し画像

めっさ嬉しくて鳥肌立つ情念の女・さと

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

こんばんは!カウンセラー見習い・昨晩の皆既月食見れてめっさ嬉しかったさとです♪昨日から来週いっぱいおやすみ頂いていて曜日感覚が無い笑笑

なんて事のないカウンセラー見習いの日記です.
いや,記念すべき特別な1日なのです!わたくしにとっては!

今日,2回目のお弟子講座でした♪

わたしは朝カフェでフレンチトーストを食べて.そのあと表参道までブーケレッスンへ♡めっさドキドキしながら溢れ出る高揚感をじわじわ感じながら電車に乗っていました笑笑

師匠はいつでも会えるけれど,このフローリストさんは滅多に会えないので.迷わずブーケレッスンを選んだ次第です♪

オダギリジョーさん似のフローリストさんで,いつもの先生とは異なる表現で教えてくださるのが超新鮮でした.ハサミの音が凄くリズミカルで心地よかったです♪色々色々やってもらっちゃったフローリストさんにも受講生の方にも.甘えることを覚え始めてるのか!?干物女よ笑笑.めっさ目の保養と心の保養をしてブーケも充分保水していただいた後に足取り軽く神楽坂へ直行♪

いつもの師匠の講義を受けさせていただきました.心のパターンを会場にいるメンバーで再現するセッションは圧巻でした.おとんおかんの声を聞いた瞬間からわたくし泣き出してもうた,,,

色々ここ最近,幼少期のことに触れたりケーススタディを何本か取り組んでから,家族を背負ってきた自分を客観視しつつあって.家族の重み,親子関係が人に与える影響の大きさを痛感しています.それと同時に,嫌なものを嫌!痛いものを痛い!悲しいことを悲しいと親に向かって言えず,ただただ叩かれていた幼い頃のわたしの痛みをシクシク感じることも多くて.逃げ場と救いの手が無かった子ども.あまりにも過酷すぎるなぁと,,,そう思うたびに,わたしはわたしの中の小さなさとをぎゅーっと抱きしめます.

家族に対する怖れがわたしの恋愛への怖れなのかなぁと,ふと思ってもいます.来月,師匠のセッション受けてこの辺りネチネチ掘ってもらうつもりです.

そして,昨日の皆既月食を眺めながら,わたくしこんな思いが湧き起こってきました。

しあわせになろう.なっていい.親を降ろして,先祖代々の鎖を降ろして.わたしはわたし.もう充分頑張った.しあわせになろう.なっていい.もう充分やってきた.親の呪縛,家族の呪縛を解き放って良い.もう充分やってきた.しあわせになる.なって良い.

そして,今日思わぬ出来事が!!!わたしのブログのファンなんですって言っていただけたのです!!虐待のことを綴った文章を読んで泣いちゃったって言っていただけて,,,その方も同じ経験をされていて,思わず2人で泣いちゃいました,,,ありがとうございます!めっちゃめっちゃ嬉しい,,,

そしてさらに思わぬ出来事が!!!わたしのようになりたい,色々色々困難を潜り抜けて超えた先が「透明感溢れるクサヤの香る干物女」,そうなりたい!って,別の方からも言っていただけて!文章からもブーケからも情念が溢れ出ている,力強い意志が溢れ出ている!わたしも頑張ろうって勇気をもらえてる,そう言っていただけたのです!わたくし嬉しくて嬉しくて鳥肌立って,今泣いてます.

色々,色々,本当に色々色々色々色々色々色々色々ありました.オカンにもこの間そう言われたばかりです笑笑.「あんたはほんまに色々を乗り越えてきてるからなぁ,,,だから大丈夫やわー」と.

渦中の時はそれはそれはもう必死で無我夢中で,泣き喚いて鼻水ジュルジュルで,それでも泣き喚いて鼻水で鼻が詰まって苦しくなって窒息しかけて泣き止むを繰り返していましたが.なんか知らんけど,色んなご縁に助けられて,色んなプロセスを経て今ここにいます.流れるままに行き着いたって感じです.

わたしでも大丈夫なのだから,みなさまならもーっと大丈夫.そう思います.全ての出来事はベストなタイミングで,必要があって起きている.あとから振り返ると,「あの出来事があったからこそ今があるのだな!あって良かった♪」って超絶実感できる.そういう日はくるってわたしは思います.

今も小さなさとや20-30代のさとは時々泣き出します.でもその出来事があったからこそ,同じ境遇の方の痛みや苦しみ辛さ,やり場のない怒り,虚無感,その奥深くにしまい込まれた悲しみに共感できるのだと思います.できることなら味わいたくなかった苦しみ.だけど,味わっちゃった笑笑.こればっかりはもうどうしようもならん笑笑.

でも,その境遇をわたし自身が選んで生まれてきたとしたのなら,乗り越えられない問題は与えられないとしたのなら.わたしはカウンセラーとして,味わってきた苦しみの経験を生かしていくのが使命なのだと思い始めております.

そして,大好きなブーケを通して感情をもっともっと表現していきたいです.美しさも湧き起こる喜びも,秘めた想いも狂おしいほどの憎悪も嫉妬も悲しみも.何もかもの情念をブーケを通して解放していきたい.そういうセッションを実現させたいです.

痛みや苦しみを味わい尽くした分だけ,喜びの情念もひとしお味わえる,それを味わい尽くした者だからこそ経験できる境地.そう思います♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

明日の朝活もゆるりと楽しみます♪
おやすみなさい.

カウンセラー見習い・さとでした.

Lots of Love♡

あ,すずらんの待ち受けがめっさ良いらしく携帯待ち受けを冒頭のお写真にしてみたのです♪効果の程は,,,気長に待ちます.

森川さんのイメージワークで流してもらった最近のお気に入り曲♪歌詞を見てびっくり笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?