見出し画像

2020年8月30日 うどん

丸亀製麺をあきらめて山岡家を食べた土曜日でしたが、そんなことでうどん気分がおさまることはなく、自分の中の釜揚げうどん食べたい欲がピークに達したので丸亀製麺に行きました
案の定めっちゃ並んでましたが、空いててもそれはそれでどこで何を注文しどこで受け取るのかよくわからないまま進み、うどんを注文しないままレジに辿り着くという致命的ミスをすることが多々あるため、そこそこ混んでるほうが流れに乗ることができて助かります
いまだにセルフうどんのシステムをよく理解していません
あの「知ってる人しかわからない」システムってよくないとおもうんですよね
「順路」とか「ここで元気よく注文する」とか、バカでもわかるように書いといてほしいです

釜揚げうどん

ねんがんの釜揚げうどんを食べたものの、なんかつゆの味うすいし麺はふよふよしてるしこれじゃない感がすごかったです
地元にあったうどん屋の釜揚げうどんがおいしくて子供のころからそればっか食べてたので、だいたいのものはおいしく感じるのに釜揚げうどんに対するハードルだけは高い大人になってしまいました
歌行燈ってお店なんですけど、調べたら系列のセルフうどんが愛知県内にけっこうあるので行ってみたいとおもいます
たしかセルフうどんもけっこうおいしかった気がします

ばんごはん

たまねぎが余ってたので消費するべく豚汁をつくり、おくさまが食欲なさそうだったので軽い惣菜と明太子を買って食べたいだけ食べてねスタイルにしするつもりだったんですが、賞味期限ぎりぎりのハッシュドポテトが大量にあることに気付き、最終的にふつうの山盛り晩ごはんでした
料理するようになってそこそこ経ちますが、量の概念だけはまったく身に付きません
お昼ががっかり釜揚げうどんだったのでお腹は減っており、最終的にもりもり食べました

この日記

ごはんのことしか書いてなくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?