見出し画像

2020年8月14日と15日と16日

いまは8月14日の71時なので、つまりいまから8月14日の日記を書くことになんの問題もありません
なんだかまるで3日ぐらい日記を書いていない気がしますが気のせいでしょう

おととい(便宜上おとといということにする)

やったこと一覧

・リングフィットアドベンチャー
・スプラトゥーン
・銀行にいく
・積んでいた幼女戦記とゴブリンスレイヤーを読む
・よっぱらったおくさまをむかえにいく

きのう(略)

結婚指輪のサイズ直しと結婚式場の下見のため名古屋へ
間に時間があったので、なんかアロマいい匂いの油を買って、台湾カレーというやばいカレーを食べました
台湾カレーってなんなんだろうなと思ってたんですけど、よくある二郎系台湾まぜそばの麺をそのままカレーに置き換えた食べ物で(当然にんにくが大量に入る)、つまるところしぬほどジャンキーな食べ物でした
台湾まぜそばは麺を食べてからの追い飯がいちばんうまいと言っても過言ではなく、その追い飯にカレーをかけて大盛り食べられるかんじです
大勝利です
ただめっちゃにんにくを纏うことになるので、結婚式場のひとには申し訳ないことをしました

結婚式場

式場の人たちが本気の接客をしてくれるので、ぜんぜん何も考えず半ば冷やかしできたわれわれは終始おびえていました
いまのところ結婚式はやらずに写真だけ撮るつもりですが、それですらちょっと大変そうでびびっています
ふつうにフル尺の結婚式やるひとたちはすごいなと思います

デッド寿司

というやばい映画を見ました
やばい薬剤で凶暴化して人を襲うようになったやばい寿司を主人公がカラテでなんとかするB級ホラーコメディです
あらすじだけでもお腹いっぱいなんですけど、謎のお色気シーンとか滑りにいってるとしか思えないギャグとかをやたらに詰め込んであるせいで脳が爆発しそうでした
わりとおもしろかったので他のB級ホラーとかも見てみたいですね
とくにサメ映画に興味があります
サメが空飛んだりするやつです

今日(r)

おそれていたお盆休み最終日がきてしまいました
やろうと思っていたことをだいぶやり残している気がしますが現実は無情です
悔いの無いように思う存分ゴロゴロしていました

肉じゃが

画像1

をつくりました
煮込みすぎて汁がなくなりましたがうまかったです
ベーコンが大量に余ってたので豚肉の代用としましたがぜんぜんいい感じでした

あとは

またわいわいスプラトゥーンやってたらこの時間です
連休中にやり残したことは以下です

・第3次台所改造計画
・おやじのスマホ解約
・レディプレイヤーワンをみる
・部屋のそうじ(これは毎日やるべきという気はする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?