見出し画像

【23】子どもに Spotify をいじられた日。

(2021_0425)

今日は家族で車で遠出。

運転はわたしがするので、Spotify の選曲は小6の娘に任せました。

最初の音楽だけわたしがお願い。家族みなで楽しめて、気分がアガルといえばこれだ。

「WEEK  END」~「桜の森」を聴いてれば、何時間だって運転しててもいい。そんな気になれちゃう。

ここからは娘のチョイス。

おいおい、無難な選択だなあ。もっと犬かキャットかで死ぬまでケンカしようぜ。・・・と思ってたら本気出してきた。

だれ、これ? ボカロPらしい。そうか、今は普通に小学生がボカロを好んで聴く時代なんだね。

♪ ごッ唱~和 く~ださ~い わ~れの名を~~! ウルトラマン Z~~!

……これはボカロではない。息子も乱入してきた。

次に何を聴くか、しばらく子ども2人で揉めてたけど、然るべきところに落ち着いた。

「呪術廻戦主題歌」PLAYLIST

なんだこれ。

このALI,AKLO の「LOST IN PARADISE」って無茶苦茶カッコいいじゃないか。後で聴こうと思って、「いいね」のハートマークをつけておくよう子どもたちにお願い。

あとはもう、子どもたちが好きなものをダラダラかけてました。12才と6才の好みそのまま。どっちがどっちかは一目瞭然でしょ。


静かだな、と思ったらいつのまにか子どもは眠りに落ちてました。

おやすみ。

その後、夜に仕事しながらエリントン聴きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?