次世代Nintendo Switchで出前が取れるかどうかを考察する

※CAUTION※

落ち着いて読んでください。タイトルが出オチネタにしか思えませんが、ここから書かれることは歴とした「真実」であり、その真実を元にした大真面目な「考察」です。

まず、出前が取れるゲーム機が存在していました。WiiUです。
嘘じゃありません。事実です。ここに書いてあります。

当然多くのゲーマーが突っ込みました。「出前を取れるようにしてどうするんだよ?!」と。結局出前館のWiiUアプリはサービス停止となりましたが、現在も伝説的ネタとしてゲーマーの間で語り継がれています(多分)。

さて、ここから次世代Nintendo Switchで出前が取れるようになるかを大真面目に考察したいと思います。

1.まず、何故か出前館もウーバーイーツも今のNintendo Switchにアプリを出していない(当たり前だと言わないでください)
2.しかし、テイクアウト(出前)はコロナ禍が終わったことでブームが終わりつつある
3.ブーム時の勢いを少しでも取り戻そうと次世代Nintendo Switchで復活する可能性は捨てきれない(
そういうのは企業として不味いだろと突っ込まないでください

一つ一つ解説していきます。


1.まず、何故か出前館もウーバーイーツも今のNintendo Switchにアプリを出していない

タイトル通り、出前館やウーバーイーツといったテイクアウトの会社は今のNintendo Switchにアプリを出していません。

両方ともスマホアプリはあるのにこれは普通不自然です。

いくら簡単にアプリを簡単に作るためのNintendo Switchのアプリ開発用に作られたウェブブラウザがあるとはいえ、多分開発が難しいのでしょう。
(その前に開発できても成功しないだろと言わないでください。)

2.しかし、テイクアウト(出前)はコロナ禍が終わったことでブームが終わりつつある

タイトル通り、テイクアウトは多くの人に普及したものの、テイクアウトはブームが終わりつつあります。

3.ブーム時の勢いを少しでも取り戻そうと次世代Nintendo Switchで復活する可能性は捨てきれない


そして、ブームの時の勢いをほんのちょっとでも取り戻そうと次世代Nintendo Switchで復活する可能性は捨てきれません。「やりたい」といえば任天堂はバックアップしてくれるでしょう。
(そういう「溺れる者、藁でも掴む」は会社として不味いと言わないでください)

4.ところで

私が検索したところ、Wiiの時点で出前が取れたらしいのですが、本当か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?