見出し画像

noteの使えるなと思う機能 〜引用して記事を書く〜

note デビューして間のないじじーです。まだ始めたばかりなので、記事を書きながらその機能や書き方を学んでいるところです。そういった中で使えるなと思う機能を紹介します。これです。

引用して記事を書く

右下隅の+マークの付いたアイコンをクリックするとその記事を引用したnoteを書くことができます。だから何っ?ってほどのことでもないのですが、フォローするでもなく、コメントを残すのでもなく、他人様の記事を読んでいて気になったことを記事にするときに使っています。とはいってもまだ一回だけですけども。

この記事を書き終わったあとに気になるな他人様のnote記事があったので引用させて記事を書きたいと思います。

その記事はこれです。ってどれ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?