見出し画像

わたし、意識高い系ですが、なにか問題でも?

フォロバって言葉があるんですね。フォローバックすることかぁ〜、難しいなぁネットスラングは。じじーはついていけません。

特にフォローしているわけでもなく、フォロバを目当てにしているわけではありませんが、自分、意識高い系です。おそらく、自己顕示欲の塊みたいなところあり、それが満たされないと不機嫌になることがあります。ゲスの極みです。って自己否定すると心が曇って不幸せになるのでこれ以上は書きません。

自己啓発や意識高い系の話が大っ嫌いです。(添付記事引用)

私のnoteの記事では「幸福について」を読んで、そこで得た知恵を世の中で起きていること、自分の身の回りで起きていることとからめて書き留めています。ローカルに自分だけが見れるところに書き留めておけば良いものをあえてこのnoteに記事として載せているのはきっと同調してくれる誰かに読んでもらいたいと思っているからです。

なので、この筆者の方にコメントしたり、ファローしたりはいたしません。

ただ、もの申す的な記事は記事として受け止め、自分なりの考えをnoteします。

自己啓発とか、そんなん言われなくてもわかってますけど?みたいな、あったりまえなことしか提示しないですよね。そりゃ努力したら人生変わるわ。努力しなくても生きていける方法を教えて欲しいものです。(添付記事引用)

努力しても人生は変わらないことが多いし、努力しなくても生きてはいけるかもしれません。社会の底辺で地べたを這いつくばって生きていけないことはないかもしれません。でも、やはり餓死しないために、釣った魚をもらうばかりではなく、魚を釣ることを覚えて実践する努力をしなければなりません。なので、生きていくための最低の努力は必要なんでしょうね。「そんなん言われなくてもわかってますけど?」ですよねぇ。

巷では、努力しなくてもガッポリ儲かりまっせ的な広告がひっきりなしに流れてきます。興味のある方はこちらから。ふふふ。

書いていてだんだん怪しくなってきました。

私が見たいのは、「説教」記事ではなくて、(途中省略)、日常をユーモアたっぷりに報告するような、「面白い」記事です。(添付記事引用)

私が書いているのは「説教」記事です。ただ面白い記事は私も見たいです。

どうかお気を悪くなさらないで。

「幸福について」つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?