Satoru Toya

89年生まれのデザイナー。テレビ、音楽、インターネットが好きです。

2020年4月のコンテンツ② - 変化のなかで出てきたコンテンツを記録しておきたい

変化変化の日々、いかがお過ごしでしょうか。4月はエンタメの状況としては「過渡期」的な色が濃かったですが、そんな時期に感じたことの記録として。思えば、毎月喫茶店で…

リモート飲みで、みんなお酒を飲んでいて羨ましいので、クラフトコーラ買って飲み比べた。

お酒の席に行くと、あの日本酒がどうだとか、あのクラフトビールがいい感じだとか、あのチューハイはヤバいとか、そういう類の話は嫌いじゃないのですが、なにせお酒が飲め…

2020年4月のコンテンツ - 今だから面白いか、普遍的に面白いか

2020年4月に観たり聴いたりしたコンテンツについてのおしゃべり Podcast 。4月は特に、社会の影響を受けたいろいろなコンテンツが生まれました。取り組み自体の素晴らしさ…

2020年3月のコンテンツ② - ネモーション / ネットっぽいコンテンツ / YouTubeのSNS化

2020年3月に観たり聴いたりしたコンテンツについてのおしゃべり Podcast 。後編は新しいものをインプットする体力について。アフリカの人が J-POP をカバーする動画、すご…

2020年3月のコンテンツ

2020年3月に観たり聴いたりしたコンテンツについて、おしゃべりしました。ちょっと硬めな話になりました。 会話に出てきた動画や記事のリンクをまとめてみましたので、在…

応援した記録

いま、エンタメシーンは続けていくことが難しい状況になっています。 この note に書いてきたように、私はテレビや音楽が好きなのですが、想い出のある場所やイベントが少…