見出し画像

動画撮影!背景布 kate backdorop を使ってみた!

久しぶりの動画配信であるが、その何もしなかった期間というのが良い意味で変化を生み、その一つが背景変更によるイメチェンである。

とはいうものの限られたスペースの中での撮影なので行きつくところは背景布という選択に至ったが、これがなかなかどうして安価ながら良い品に巡り合えたのは良かった。

今回購入してみたのはKate backdoropというブランドのもので、マイクロファイバーに大型のプリンターでプリントしてあるものだと思うが、ほかの商品で言うと薄くて透けてしまうとかのレビューなどはなかったのが購入の決め手。

実際に厚手で、色味は若干インターネットの表示よりは薄めであるが、それでも、しわも洗濯やスチームアイロンで簡単に伸びるし、突っ張り棒や背景スタンド用の棒が通る袋が加工してあり、なかなか手ごたえを感じたのであった。

今回初めて背景布を使ってみた印象だが、やはり自分に合ったものだと不思議とテンションが上がってくる。情熱というのかノリが変わってきて楽しくなってきた。

そういう意味では服装とか、生活環境なんかはとても大事なものだと思うし、あるいは人間関係、交友関係もその人をエネルギーと見立て、色彩と捉えるならば、お付き合いする人間も良い相性、悪い相性というのもあるんだろうね。

背景・・・その中に溶け込んで自分はいったいどれだけ引き立てられてるのだろう?

理想を求め、日々前ばかり見て歩くわけだけど、前ばかりだけでなく後ろも横も気にしなくちゃいけないね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?