見出し画像

ご挨拶

皆さんこんにちは、鈴木サトルです。今回「note」に参加するに至り自己紹介させていただきたいと思います。ご存じの方も、はじめましての方もどうぞよろしくお願いします。

まず私の職業ですが3つあります。一つは写真家、もう一つは手相家、そして気功家です。

元々は飲食店を経営しておりましたが、そんな中で手相を習うことになり手相家デビュー。その手相が当時のブームもあり、占い目的のお客様で店内がいっぱいになってきたため手相家一本として活動していきます。

やがて鑑定をしていくうちに「健康」という大きなテーマに興味を示していたところ、荒井式中心気功の荒井義男先生に出会い入門。呼吸法、姿勢、ヒーリングなどを習得。現在では荒井式中心気功一般指導員の免許も有しています。

写真・カメラは気功の修練を重ねて感性が高まってきたところに出会えました。それまでは興味もさほどなかったカメラを家電量販店で偶然目にして何故か強烈に惹きつけられたのですが、その一週間後には購入し夢中になってあちこちへ撮影に出かけたり、独学で写真の勉強、試行錯誤を重ねていきました。

そしてコンテスト雑誌「フォトコン」に出会います。ちょうど次年度の月例コンテストの募集要項が乗っていたので、試しに応募してみたところモノクロ部門で入賞を果たします。結果的にはその年の年度賞3位という結果で終えることができ、以降3年間、アサヒカメラや日本カメラなどの各コンテスト雑誌で月例コンテスト年度賞を受賞することができましたので、作家デビューを決意。 2021年に1月には写真集「奈落」の刊行と個展を開催することができました。

画像1

以上がざっとした自己紹介になりますが、こちらの「note」では写真、手相、気功などのそれぞれのジャンルから日々の活動内容のご紹介や、メッセージ発信、専門的なレクチャー、アドバイス等を発信していけたらいいなと考えています。

さぁ、どんな展開になっていくのか・・・皆様とのご縁を今から私も楽しみにしております。


鈴木サトル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?