見出し画像

【6月1日は写真の日】イベント開催‼️ 【お題の写真にタイトルを付けてみよう!!】

【Twitterの記事からお題にタイトルを付ける!優秀なタイトル20名には500円分の図書カードをプレゼント!】

6月1日は「写真の日」と言う事でご存じの方も多いと思いますが、この度、日本写真企画さんが、私の著書「GOODタイトルはこう付ける!」発売連動企画としてお題の写真にタイトルを付けるというイベントを開催します!!

Twitterの引用リツイート機能を使っての応募となりますので、まずはご自身のTwitterアカウントが必須となります。アカウント持ってないという方はこの機会に作ってみると、また何かこの先広がりが出てくるかもしれませんので、面倒がらずにトライしてみてください!(笑)

Twitterアカウントがある、または作ったよという方は以下の要領で応募してください。

  1. 上記の応募ページ画像をクリック

  2. 日本写真企画@shashin_kikakuをフォロー

  3. 「考えたタイトル」とハッシュタグ「#GOODタイトルはこう付ける」を付けて引用リツイートしてください!

  4. 応募期間は2022年5/30(月)~6/5(日)23:59迄

  5. 審査員は私、鈴木サトルがしっかり審査いたします。

「GOODタイトルはこう付ける!」をヒントに!

せっかくなので今回のお題はぜひ私の著書「GOODタイトルはこう付ける!」をヒントにしてみてはいかがだろうか? 今回のお題の写真はぜひ以下のページを参考にしてほしい。

  1. 【第1章「タイトルって何だろう」】P14こんなタイトルはダメ&P16「安易な例えや比喩」

  2. 【第3章「8分類で理解しやすいタイトルの型」】P38イメージ型タイトル

  3. 【第5章「被写体別タイトルの付け方」】P68スナップ

よく読んでいくと、どういうタイトルがしっくりくるか?またどういう感じのものを付けちゃまずいか!というのが見えてくると思います。せっかくの教科書ですから、ぜひ参考にしてセンス・感覚をものにしていってください。 皆さんのGOODタイトルお待ちしています!!

告知動画はこちら!

https://youtu.be/mmcXSD62t-o

【GOODタイトルはこう付ける!】発売のお知らせの動画はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?