見出し画像

かき氷の日

毎日のように暑いですよね。今日はかき氷の日なので、今日のオススメお題のため、前の日にかき氷の売っているお店を探してかき氷を食べてきました。

地元からちょっと離れたデパートのデザートのお店にかき氷の看板があって、そこでかき氷のレモン味を注文しました。

シャカシャカシャカシャカ……。かき氷を機械で器に入れる音も好きですな。
え、ありゃ、ありゃりゃりゃりゃ……。
そう書いたのは、「テンインノアンチャン、カキゴオリ、モリスギヤデ」と心の中で思ったからです。思ったより山が大きく、写真のかき氷のサイズが収まらなかったぐらいです(笑)写真、上のところ切れてしまいましたが、もっと約5センチくらい上まであります(笑)

テンインノアンチャン、カキゴオリ、モリスギヤデ。←もう一度書いてみました。

問題は食べるときですな。純氷使用のかき氷なので、スプーンで食べるとき氷がもう固まってしまってなかなか取れません。しかもかき氷をスプーンで取ろうとするとき、テーブルの上にかき氷の一部がこぼれてしまうといった事態に(笑)お店の中でもし、かき氷を召し上がるときはティッシュか使ってもいいハンカチかマイ布巾持参です(汗)今回、たまたまティッシュと除菌塗れティッシュを持ってたから良かったです。それか、お店の人に器を頼むんだったかな(>_<)失敗シタヨ…。

やっぱり、かき氷は外で販売のところが良いのか……といった考えを払いつつ、山盛りになったかき氷のレモン味をよく味わっておりました。思ったより全部食べられました(^^)v


シャキシャキと冷たくてさっぱりしていて、身体よく冷えました。冷やしてくれましたかき氷。道中、多少、歩きやすかったです。たまには涼しいお店の中でかき氷も良いですな。

地元が4年ぶりに祭り行うので、屋台のかき氷、今度食べられたらなと思っています。その前に、デパートのデザートのお店のかき氷レモン味、いただきました。もし、この次、お店の中でかき氷を食べに行く機会があるときは器も頼みますからね~(*_*)


もし、このnote読んでくださったみなさん、何味のかき氷がお好きですか??(*^^*)
それではまた!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?