見出し画像

ファーストペンギン

本日から始まった秋の新ドラマ「ファーストペンギン!」の感想行きます。録画してまだ観ていない方、ネタバレも含まれていますのでご注意ください。


一人息子をもつシングルマザーの岩崎和佳さんと、さんし船団丸の社長の片岡洋さんの出会いから、漁師が網で魚を捕るように惹き込まれていきました。


和佳さんが勤め先で片岡社長を始め、お客さんたちを相手に名刺を渡して副業あるいは内職も出来る仕事探してマルチワークしようとしているところも気になったシーンです。


片岡社長、若佳さんに奥さんの面影を感じ取ったところ切なくなりました。それにしても、海がきれいだなと思いながらファーストペンギン!観ておりました。


汐ヶ崎漁協の組合長の杉浦久光さん、公式サイトの相関図から見て厄介そうな感じがしましたが、やっぱりかと、後半になるにつれて緊張きました。また、タバコを吸った金髪の女性、重森梨花さんが何者か、頭の中で引っ掛かっております。


若佳さんが片岡社長ましてや杉浦さんを相手にキレたことで、杉浦さんが敵に回り、片岡社長と漁師たちもパニックで続きが気になって仕方ありません。


汐ヶ崎漁協の支援が受けられなくなったさんし船団丸はどうなってしまうのか、和佳さんと片岡社長たち漁師たちの関係もどうなってしまうのか1話から目が離せません。2話も期待です。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?