見出し画像

頂いたディズニーランドのお土産と思ったこと

まるで、物語の冒頭みたいに書いてしまいます、ある日のことでした。家族何人かディズニーランドに行って来まして、私にお土産を買って来てくれました。ランドに行ってない私の分まですまない気持ちです。


私はディズニーランドに行かないで父と出掛け、ブン子(ネコ)と、少年(ネコ)とモフモフ過ごしつつ、地夢もしておりました。ちなみに内地夢の方です。


頂いたお土産はチョコクランチでした。通常のチョコクランチとイチゴ味のクランチと二つの種類が入ったお菓子になります。ディズニーランドのお土産で好きなものなので、喜びながら早速食べました。サクサクしてて美味しい!買って来てくれた家族に感謝です!


お土産話もたくさんしてくれて、気になったことがファストパスの有料化です。千円台って高いですね。私が最後にディズニーランドに行った日は学生のときで、ファストパスは無料でした。なのでファストパスが有料になっていたことに驚いてしまいました。


また、気になった話が一部のアトラクションが閉鎖していたことです。ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハントとかやってなかったみたいです。いつか、再開を心から願っております。


それから、冷たいドリンクやアイスを販売しているところが少なくなっていて、冷たいものが買えなかった話も聞きました。家族たちがディズニーランドに行った日、昼間は暑かったみたいで同情しながら話に耳を傾けていました。今度、冷たいジュースやアイスのスイーツなどたくさん食べに行ける機会をつくれたらって思っています。

ファストパスの有料化、ランドのアトラクションの一部が閉鎖、冷たいドリンクやアイスの販売減少は一体、ディズニーリゾートで何が起こっているのでしょうか?シーもアリエルちゃんのところが閉鎖とも耳にしました。この異変はコロナ禍と物価高騰に関係しているのでしょうか?入園料も高くなっているため、何となく危機感を抱かずにいられません。


何か出来ることはないかを考えると一番はディズニーリゾートに足を運ぶことになりますが、交通費とか道中の飲食費とか入園料の経費の壁がまずきますね(汗)今、買うものや支払い等、何でも高いので、大げさに書くとディズニーリゾートの異変は、いつかはと恐れている人々の暮らしや生活の危機を遠回しに知らせている夢の国からのメッセージなのではないかと思ってしまうくらいです。このまま何も対策しないと、いつかは自分たちが暮らしている場所も……(未来想像中)……嫌です(T〇T)


何とかするにはどうしたらいいのか、自分一人の頭では何も浮かばず無力さを思い知らされます。ネットで「ディズニーランド」や「ディズニーシー」と検索して募金活動とか難しいでしょうかね…?(>_<)


家族からいただいたお土産の感想をちょこっとだけ書いて今回ここまでにしますね。途中から重い感じのことを書いてしまったのでラストはライトで軽くいきましょう。



ディズニーランドのお土産のチョコのクランチは自分の中でダントツ好きなお土産です。通常のチョコ味もイチゴ味、両方とも美味しかったです!滅多に食べられないのでチョコクランチ、よく噛んで食べました。このサクサクの食感、歯ごたえが良くて、飲み込むとちょっと寂しくなります(笑)そして、もう1個パクッと食べる文を書いたところで、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?