見出し画像

カタクリが咲く山登りに膝笑う

ある地夢休みの日のことです。
ちょっとM山公園に行って来ました。スローペースで行ったたため、ちょっとでもないか(汗)。まだこのとき、コンディションがイマイチでした。


本音は、えー、こんなときに山登りはちょっとな…って気が遠くなりそうになりましたが、そのマイナスな気持ちに何とか負けずにM山を登ります。


坂と上り階段にゲゲゲゲ…いやいや、ほら、私の好きなキャラが向こうから来るぞ(現実はじっちゃん、ばっちゃんとただすれ違っただけです)と夢と想像膨らませながら、ゆっくり、ゆっくり坂と階段をスローペースで登って行きました。とにかくスローペースです(笑)

スローM山登りをしているうちに、フクジュソウとカタクリに出あえました。また、名前が分からない黄色い花が咲く木との出あいのおかげで、疲労回復しました。黄色い花が咲く木、何て木でしょうか??

フクジュソウ
カタクリ
まだ名前を知らない黄色い花を咲かせる木

カタクリがもう何輪か咲いてましたね。一部ボケてしまったのですが、カタクリを記念に写真撮って来ました。なかなか自分の携帯のカメラだと、どうしてもきれいに写りませんな。それから、下山しました。

カタクリ

下山するとき、膝がぶるぶる震え出します。膝が笑うとはこのことかと、下り階段の度にぶるぶる来ました(笑)
下山後も膝が笑っていましたが、ひと晩休んだあとすぐに治りました。


それではまた書くことが思いついたら、考えをまとめてnoteに書いて更新しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?