見出し画像

応援を続けたいアニメ

10月22日はアニメの日でしたね。アニメ、毎日癒やされております。公式さんがYouTubeで懐かしのアニメを配信してくださって、今年の春から振り返って、名探偵コナンの哀ちゃん特集のとか、セーラースターズとか、デジモン02観て元気づけられました。スラムダンクの映画も観て熱くなれましたし、今やっているひろがるスカイ!プリキュアとオトナプリキュアも良いですね。それから、青のオーケストラもまた続きが観たい気持ちでいっぱいになっております。


自分が生きている間、これまで観てきたアニメの放送が終わったあとも好きで忘れられなくてdream novelってサイトで二次創作書いています。時間が取れなくなったり、話の流れの見直しもしているのもあって途中で止まってしまっていますが常に続きのことを考えています。


それでは今回、応援を続けたいアニメについて3つまで書きたいと思います。自分が生きている間、これまで観てきたアニメの放送のこともたくさん書きたいところですが、長くなるためカットします。また機会があったときゆっくりnoteに書いていきたいと思います。

○実は俺、最強でした?

主人公のハルトくんはとにかく転生後は魔法が強くて、チートとは何かを知ることが出来たアニメでした。妹のシャルロッテちゃん、可愛いですね。アニメの影響を受けてるところがほっこりしました。フレイちゃん、お美しいです。フレイムフェンリルなのですね。いつもフレイちゃんの出番楽しみにしていました。家事ではないのですが私もよく何か失敗するのでフレイちゃん応援したくなりました。ライアス&マリアンヌ姉弟、気になりました。ハルトくんと姉弟の掛け合いたくさん観たくなりましたよ。先のお話が気になるアニメなので2期に期待です!

フレイちゃん描いてみました(^^)/


○カードファイト!! ヴァンガードwill+Dress

ユニフォーマーズと言う新しいライバルが登場して、彼らには彼らの考えと正しさみたいなのが確かにありますが、やっぱりただファイターたちがAIに洗脳されているだけでおかしいと思ってしまった自分です。こんなこと書いているとザクサさんに相手に自分の考えを押し付けていると毒舌吐かれてしまうのは承知の上で書きます。まるでユニフォーマーズってコンピューターに支配されそうになっている状態になっていますよね?これ…。これって本来普通にプレー出来るカードファイトヴァンガードなのでしょうか?ヴァンガードが普通に出来ないプレーになっていないか?ってことをユウユくんは思っているのかどうかわかりませんが、きっと心のどこかでは納得していないと思っております。
一方でマサノリさん全然凝りてませんね。と言うことはユウユくん主役のヴァンガードはこの先も続くと言うことにー。こちらも続きに期待です!下のらくがき、妄想した女装ダンジさんの化粧濃すぎました(笑)

ユウユくんを真ん中に左が女装されたダンジさん(妄想絵)、右が同じく女装されたトウヤくんの絵を描いてみました。その回はいつか観られるかなー??


○新テニスの王子様

こちらは推しがいらっしゃるからというのもあり、応援を続けていきたいアニメです。理想のペアたちを原作もアニメもついどこにいるのか探してしまいます。よーく探すとここのコマにもしかしたらいる??って気付くことがしばしばです。
公式さんがたまに新テニスの王子様のアニメやOVAのエピソードをYouTubeで公開してくださったこと、とても嬉しかったです。その後、新テニスの王子様のキャラクターたちがどんな会話をしたのか頭の中でセリフの想像しておりました。
原作を読んであのシーン、このシーンとアニメが観られる日が来るのを気が早いですが楽しみになっています。アニメはフランス戦のところまででしたね。越前リョーマくんとプランス・ルドヴィック・シャルダールの激戦試合忘れられません。こちらも続編、期待しています!

今日はハロウィンなので魔法使い姿の丸井くんと狼男の木手くんを描いてみました/

ここまでありがとうございました。この辺にしますね(´▽`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?