祈り

生きていたら良いことがある。

何度も聞いた。
そのうち良いことあるから頑張れ。
良いことって何?
どのくらい待ってたらくる?

明けない夜はない。
それも知ってる。

止まない雨はない。
知ってるけど、延々と降ることあるよね。

励ましてくれるはいいけれど限界あるよ。
知らないの?

もう無理。頑張れんよ。
どうすれば良い?

仕事がなくなった。
支払いができない。
今晩のご飯どうしよう?

良いことなんてないやん。
むしろ悪い方に転がってない?

仕事はなくなったけれど学校に入れた。
わずかだけれどもお金貰いながら勉強できてる。
知らなかった世界、だよね。

これも良いこと?
あと数ヶ月で卒業。
仕事、決まってるかな?

決まってなければまた収入が途絶えてしまう。
もう周りに迷惑かけたくない。

どうしたらいいんだろう。
グルグル、グルグルと同じ場所に思考が落ちる。
消えたいとさえ思うことも。

でも。
…………………。

どうか。
どうか。神様。
早くこの騒ぎを収めて下さい。。
そして。
つらい状況の人々を助けて下さい。


作品は観る者がいないと成立いたしません。観る者が1人でも成立いたしますが多ければそれだけ物書きという者ははりきるのです。観る者が育てるという役を選んでくれたなら物書きは安心して書くができるでしょう。