見出し画像

遺書をしたためているようで涙がでた


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

ここ最近の私のテーマが原点回帰なので、昨日は時間をしっかりとっていろいろなことを見直していました。


まず私の成功の定義から。これはメンターのひとりである西田光弘さんが言っている言葉です。


成功とは
前もって決めた
自分にとって価値のある目標を
段階を追って達成している状態


もう10年以上多分この言葉に向き合っている。

起業を志して、西田光弘さんの講座を受けたり本を読んでいる中で出会った大切な言葉だ。

自分の手帳や、見えるところにそれこそいくつも書いておいてある。


さんざん、考えた挙げ句でた
私の成功にたいする目標は


・贅沢でない程度のお金と時間の自由
・妻、長女、長男がやりたいと思ったことをいつでもさせてあげるだけのお金


考えに考えたのだけど出てきたのはこれだけだった。これっぽっちだった。

書いている時涙が出てきた。まるで遺書をしたためているような感覚になった。


人生の折り返し地点はとっくに過ぎている。だからきっと、思考の余計な贅肉も取れて目標がこんな目標がこんなちっぽけなものになってしまったのかもしれない。


そのうえで。あらためて自分がどんなお客様を相手をしたいか考えてみた。

私は、想いばかりが先走って貯金も資格も人脈もないまま起業した。その想いと言うのは実は先程のものと対してたいして変わらない。

自分のささやかな自分と、家族のささやかな幸せこれが目標だった。

同じようにそんな事を感じている人を1人でも起業して結果を出してあげたいと思った。


成功とは
前もって決めた価値ある目標を
段階を追って達成している状態



【今日のブログ】血糖値といわれてピンとこない起業家のためにわかり易くブログにまとめました♪ #凡人起業家のためのコンサルタント #夢実現 #コロナに負けるな


【凡人起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?