見出し画像

SNSの情報なんて信じちゃいけない


こんにちは。
スモールビジネス経営者の休日創出サポートの新垣さとるです。

私はスモールビジネスの経営者のための集客代行やマーケティング、売上をあげる仕組みづくりをお手伝いしています。

「経営者の頑張らない時間」を創出する事であなたしか出来ないビジネスに集中して下さい。


最近特に多く感じますが、SNSで上がっている情報は全く信用できないと思っても差し支えないです。

もちろん、その中にいくつかの事実もあるのですが。残念ながら自分でそれを判断するのは難しいというのが現実です。ですからSNSの情報はそもそも事実ではないと考えたほうが楽です。

コロナに関する情報も然り、いまだに昔のチェーンメールみたいなものがSNSで流れてくるとやはりSNSは信用できないものだと言う思いを新たにします。

他に私が大切だと思うのは、SNSで挙げられている情報の中でも、キラキラ投稿も同じように深く考えない、とらわれない事が大事だと思います。

私の周りも非常に多いのですが、他人のキラキラ投稿を見て元気がなくなったり、「自分はなんてできないんだ」と自己否定につながったりと勝手に落ち込んでしまう人が多いです。“この投稿は嘘だよな”と思いながら見る位がちょうどいいと思います。


SNSは人と人とを結ぶ大事なツールではありますが、個々のやりとりを以外の情報に関してはそれほど重要性を持たせないほうがいいです。


【今日のブログ】起業したら売上を止める事なくあげていかなくてはいけません。そのための売上を上げ続けるための3つの要素をご存知ですか?




【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?